F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

今週のお題「手づくり」とうことで、お酒のオツマミを手作りしてみた!

今週のお題「手づくり」


しぶりにはてなブログお題たのですが、「手づくり」ってことでちょうどネタがあるのでっかります🎵



最近ですね~



自分オツマミ作りしていますよ



たま~にね💛



ネタ元YouTubeだったりするんですが、におりは料理研究家リュウジのバズレシピ」ですね~★



なにせ



同じ「酒クズ」ですから~



(笑)



一品目はこちらのレシピで作りましたよ!



www.youtube.com





黒コショウめがいみたいですし、調味料動画よりもめの評判いです。



次は



オリジナルで、単純ガスバーナー炙りにしたんですけどね





ちなみに元はスーパーのお刺身盛り合わせ598円なんですけど~(笑)
写真1枚目の向かって上段左の白身は、炙って塩で味付けをしております🎵
上段右のサーモンはマヨ炙りで塩味でございますが、生サーモン塩は他で見た記憶がないですね~★
下段左は普通のマグロで、右はサーモンマヨ炙りですが~味付けが焦がしバター醤油でございます💛



これね!



奥様無類サーモンマヨ好きなので、今回のお料理してみたんですね~



どれも美味しいんだけど!



一番好評だったのは、サーモンマヨ塩炙りです!!!



意外でした!



絶対焦がしバター醤油だとっていたのですが、、サーモンマヨ塩OKみたいです🎵



このパターン



はもうきがあるので、いうちにしてブログUPしますね



カンパーイ🍻