F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

全てを上品に包み込んでくれる💛魔法のライトグレーで春夏に映える🎵


情熱茶目っ気色気も,ぜ~んぶ上品💗



ライトグレー



スペシャルカラー春夏えませんか🎵





ライトグレー

他の色との協調性が高くどんな色にも馴染みます。
自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色です。
控えめな上品さがあります。



グレー系は基本的に万能カラーですから、どのようなカラーにも合わせやすくイメージもよろしいです🎵
その中でも特に、春夏シーズンはライトグレーでしょうね!



新規出品商品を中心に



コーデも含めてご紹介していきますね!
女性は好きなカラーでコーデに取り入れていますが、メンズの皆様は個人差が大きくて勿体ないです。
この機会にご検討ください🎵



テーラードジャケット



ドメニコ タリエンテ

1994年創業のメンズブランド「ドメニコ タリエンテ」
エレガンスで自分のスタイルを表現する男性のための衣服やアクセサリーの生産に特化したイタリアのトータルブランドです。

美しさとクオリティのコンビネーションがすべてのディテールに注目した洗練されたスタイル。
現代人の多様なニーズを満たすように設計されたドレス、ジャケット、シャツ、フォーマルなカジュアルなズボン
細部まで丁寧にモデル化された高級ファブリックは、ブランドのインスピレーションと革新的な精神によって強調されています。
全てがエレガンスです。

2017年1月よりデザイナーのファブリツィオ・マンマレッラが全ての”ドメニコタリエンテ”を手掛けており、ますますイタリアと国際的なファッションシーンの主人公になっております。


page.auctions.yahoo.co.jp


※春から大活躍できそうなドメニコらしい、お洒落なライトグレーのジャケットでございます♪
春夏に最高のリネン&ポリアミド素材ですから、素材感と清涼感は抜群でございます~★

素晴らしいのは、品のあるライトグレー系ですから、コーデの幅も広がりますし~
明るめカラーで季節に映えますね!細部のボタン1つ見てもお洒落ですよ♪


情熱を秘めたストライプを品でまとめたコーデ


ストライプ柄:縦ラインのすっと伸びるイメージが物事をまっすぐ計画的に進めたいという意思をみせてくれます。
芯の通っているような印象のストライプ柄はビジネスシーンに活躍してくれます。
細いストライプは繊細さを感じフォーマル時に、太めのストライプは華やかに飾りたいときにおすすめ🎵


page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



★ブルゾン



トネッロ

1999年、イタリアサルト界の巨匠レンゾ・トネッロによって創立された『TONELLO(トネッロ)』。
レンゾ・トネッロは、キートン、イザイア、ベルベスト、チェスターバリー等、名立たるスーツブランドで活躍してきた経歴を持つメンズテーラリングを熟知する人物です。自身のブランドであるトネッロでは、「コンテンポラリーネオクラシコ」をコンセプトに掲げ、モードとクラシックを融合させたコレクションを発表し、メンズクロージングの新境地を開いています。

トネッロのジャケットはすべて、若き才能ある少数のスタッフとともに有名メゾンのOEMを手掛ける自社工場で生産され、ハンドテーラリングを近代的な手法に落とし込んで製品化されています。

また、副資材を一切使わずに仕立てられた「T-JACKET(ティージャケット)」は、サルトリアの技術をTシャツのようにカジュアルに楽しむことのできる革新的なプロダクトとして注目されています。



page.auctions.yahoo.co.jp


※お得意のT-ジャケットで、カジュアルに羽織れるタイプですが~
品のあるグレー生地にラメ入りで、非常にラグジュアリーな雰囲気を醸します♪

これでいて、Tシャツのような気心地の軽さは、、反則でしょう♪
大人顔でゆるりと、余裕の着こなしで差をつけてくださいね~★
大人のオフは、ラグジュアリーな カジュアルで決まりです♪


ブラックリネンの色気を華やかグレーで包み込みコーデ


ブラックリネン:ブラックは光を反射しない・すべての色を吸収・遮断しますから、他の色に与える影響が強いのでね~★
彩色との組み合わせるとその色を引き立たせ、目ださせることができるのがブラックです!
イメージとしては、落ち着き、重厚、威厳といったダーク系が持つ最大値の効果がありますよ🎵
そこにリネン素材の持つ、ナチュラル・優しさをプラスされることで、色気に昇華するのではないでしょうか💛



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



★ZIPタイプスエット



クロスリー

学生時代からイタリア・トスカーナ州プラトに出向いては古生地を集め、素材の研究に没頭していたルッカ・ゴリーニ。
その後も素材の開発を繰り返し、1990年には“ヴィンテージの真髄は素材へのこだわり”をコンセプトに、「クロスリー」のコレクションをスタートさせた。
“本物のクオリティー”を信念とし、流行に左右されない、個々のスタイルを大切にする。
それが結果的に、今の上質かつ柔らかい肌触りのアイテムにつながっている。

時が流れても変わらないもの

それが「クロスリー」ブランドの本質です。世界中の有名ショップの顧客達からも支持され、ラグジュアリーなカジュアルウェア市場でブランドポジションを確立しています。



page.auctions.yahoo.co.jp


※「メイドイン フィレンツェ」タグのそんな記載からもブランドの拘りが感じられます♪
ブランドのコンセプトである「時が流れても変わらないもの」これは僕が求めている事でもあります。
時の経過に耐えられるファッションアイテム。まさに大人に必要なのはコレでしょう!
流石のとても上質で柔らかな素材感。。季節を選ばないで羽織れる対応力!
手元にあると重宝しますよ♪


赤チェックの茶目っ気&優しいグレーのギャップコーデ


チェック柄:カジュアルなイメージが強くなりがちですが、パターンによっては、高級感であったりフォーマルな印象を与えたりしますよ!
この柄に質感が伴うと、カジュアルの中に高級感が漂いますし、メンズなら紳士的な印象を与えることができますね🎵
また、元気なイメージのレッドに、清潔感のあるホワイトや重厚感のあるブラックを取り混ぜたスペシャルチェック柄~★
こんな遊び心は大人の茶目っ気を感じてキュートです💛



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp




他にも



きいサイズで、ライトグレーパンツがございますので紹介です🎵



トンボリーニ

トンボリーニはヨーロッパの名立たるブランドのジャケット スーツ コートを長きに渡り生産を続けてきました。
TOPランクの工場で熟練の飾人立ちにより作られます。
OEMで作る同じ軽量スーツは某ブランドでは70万もします。
同名の自社ブランドを世界展開し、100%イタリアで作られる服は世界中に直営店を持つイタリアの代表的なブランドとして認知されています。
創業より50年経った現在でも、軽さ・優雅さ・着やすさをコンセプトに、Made In Italyにこだわる服を作り続けています。
1964年に創業したイタリア中部マルケで設立。

ご存知の方には余計な説明は不要ですね。
素晴らしい品質の製品を生み出しているファクトリーブランドです。
お値段は結構いたしますが、それでも質を考えればお得な定価設定です。
それもファクトリーブランドならではでしょうか。

OMEしている某ブランドのパンツなら10万円以上でしょうね!そこの製造元です♪
文句なしで良いです!!!



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



※極上~のチノパンでございます♪
まあ、トンボリーニですから極上でしょうね~という感じなのですが、触れるとね!明確に普通のチノパンとは素材が違いますよ!
やはり、厳選された素材を使うと違うんだね!と感じていただける事でしょう!
ライトグレーなんですけど、ベリーライトなのでグレー感は薄いですから~ホワイトまではいかないけど、そちら寄りの感覚で履いていただけます♪
春夏をメインに秋までOKな感じです。





どのようなカラーでも許容して引き立ててくれますから抜群です!
特にブラックとは相性最高ですし、グリーン系のカラーも映えますよ~★



以上



ライトグレーの特集でした~★
春夏シーズンには最高に映えますし、他のカラーをいかす万能カラーでもあります🎵
この機会に取り入れてみてはどうでしょうか?




コーデ商品も含めて色々と魅力的なアイテムが出そろっております💛
特別値下げ商品や定番の纏め買いのキャンペーンも開催しておりますので、この機会に良い物をお安く手に入れてください🎵


f-garage.hatenablog.com


色々と春夏~通年物を出品しましたよ!

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)