F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "大綱引の恋”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「大綱引の恋」





これって



最初は昭和の映画かな~と思ったのですが、2021年の公開となっておりまして驚きました!
また、佐々部監督の遺作であり、渾身のラブストーリーと記載あり興味をもちましたよ🎵佐々部監督の事は知らないのですけど^^:



取りあえず



映画解説入れておきますね。


半落ち」「陽はまた昇る」など数々の作品を手がけ、2020年3月に急逝した佐々部清監督の遺作。
鹿児島で400年以上の伝統を誇る川内大綱引を軸に、主人公の恋愛と彼の家族の姿が描かれる。
35歳独身で奥手の有馬武志は、鳶の親方で大綱引の師匠でもある父の寛志から、早く嫁をもらって、しっかりとした跡継ぎになれとうるさく言われていた。
ある日、ふとした事件から韓国人研修医ジヒョンと出会った武志は、ジヒョンと次第に心を通わせるようになる。
その頃有馬家では、母の文子が定年退職を宣言し、家事を放棄したため、家族たちが頭を悩ませていた。
年に一度の一大行事である大綱引が迫る中、武志はジヒョンから2週間後に帰国すると告げられる。
主人公の武志を三浦貴大、韓国人研修医のジヒョンを知英がそれぞれ演じ、比嘉愛未石野真子松本若菜中村優一、西田聖志郎、朝加真由美升毅らが顔をそろえる。





スタートの時点で昭和感が満載です^^:





ジヒョン役の人が綺麗ですよね~🎵





手紙で写真のやり取りって、やはり舞台は昭和なのか???





表情の変化が良いですね💛





松本若菜さんも良い感じです🎵





まあ



ストーリーしめましたが、もう時間があればけただろうにな~とはじました。



それと



ジヒョン役の女優さんは韓国人かと思いきや、、
知英さんって名前でしたので日本人だったのね!と思ったら。。KARAの元メンバーらしいのでやはり韓国の方でした。
とても綺麗なのと表情の変化が魅力的ですね~💚






鹿児島美味しそうですし、フラリってみたいかも~🎵



本日の朝食

コンニャクベーグル
目玉焼き
ソーセージ
コーヒ