F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・西部へのお散歩 前編 グーグル地図で見つけたランチ編・オニギリ&焼きそば💛


グーグル地図ながら、高知県西部きにておりました~★



今回のランチは



テイクアウトのおになりましたので、2店ハシゴして購入してみましたよ🎵



1件目はオニギリです💚





「おにぎりのなかやま」



明らかに目には付かない入り込んだ場所に店舗がございます。
この地域で唯一のおにぎり専門店でもあるようで、その割に評価数が少ないのも隠れ家的な雰囲気を醸しますWW





確実に年季の入った店構えですが、これで口コミ評価3件は隠れ家以外に考えられない^^:
しかし、3件とは言え評価は4.7と高いので楽しみです🎵



オニギリ2個と玉子焼きで300円!



具材はツナとソボロにしてテイクアウトいたしましたが、店主さんが1人でされておりましたよ~★
しかし、こんな隠れ家でこの単価は維持できるのが不思議^^:



次に



皆が大好きな焼きそばの隠れ家ですWW
また隠れ家かい!!!というお声は受け流しておきましょう(おいこら





「焼きそばあんとん」



ここも近所の人でないと知らないよね~
という、明らかに住宅街の奥に入り込んだ場所にございました^^:
店舗も目立たないので、近くの中村病院まで来たとしても気が付かないと思う。





ここも評価件数は一桁で少ないのですが、そこは隠れ家なので当たり前でございます🎵
評価点4.7は期待値が膨らみますし、ローカル感が漂う近隣の雰囲気もGOODかも、、です^^:
600円の大は2人前らしく、止められて350円の小になりました~★



さて



合計650円のお握りと焼きそばをテイクアウトいたしまして、ちょうど桜も咲いていた時期なので公園でいただきました。
平日昼間の公園って誰もいなくて、何だかゆるり~な気分でいただけました🎵





きそばのソースりが食欲をそそりますし、オニギリきいのと玉子焼美味そう💛





オニギリはね~海苔が弾力あり過ぎて大変だったのと、手では持てないので箸で食べた^^:
焼きそばはソースの絡みが良くて美味しいですね!
もちろんオニギリも悪くないけど、どちらかというと卵焼きが良かったかな~🎵



まあ



たまにはコレも悪くない🎵



後は桜見て





ちょっといまして、フラフラしたホテルでした~★




高知県・西部へのお散歩 中編に続く