F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・西部へのお散歩 中編 グーグル地図で見つけた絶品料理屋さん💛無敵の「mihoki コの字サカバ」🎵


グーグル地図ながら、高知県西部きにておりました~★



今回のメインは





前に



ホテルにチェックイン&軽く1杯です🎵




アオサのりぷらとエビス生ビール💛



それから



徒歩5分かからないかな~場所でしたよ。





「mihoki コの字サカバ」



口コミ数は20件と少ないですが、それでも評価点は満点の5.0と無敵のお店です🎵
満点は中々無いと思いますので、気になり過ぎて予約してのお伺いでした~★





カウンターだけのさなおですから、予約をしておかないとれないときがそうです。





本日のおコース予約しておりましたが、一部内容なるそうです。





コレ僕的普段ならべない食材なのですが、美味しくいただけました!





コレまいう~💛





流石のお刺身でございました!!!
こういうのが出ると冷酒が飲みたくなりまして、店主さんに地酒でお勧めを伺いますと~
個人的に「南」が好きすぎてお勧めしています🎵とのご回答でした!





と言えば、高知県東部んだ美味しかったおですね🎵



f-garage.hatenablog.com



南&カツオ





たまらん🎵





アオサりが食欲をそそる~★





次にお勧めのお酒を伺いましたら、亀泉をご提案いただきました!
こちらは昨年一番売れた&入手困難だったお酒だそうです。
フル~ティで美味しい💚





ヒラメの焼きです!美味し💛





手羽先なのですが、コレが驚くほど美味しくて聞いたんですよね~
「コレ何してるん?」って、そしたら下処理を完璧にしてから干していますとのこと。
魚の干物みたいな感じらしですが、それで旨味が凝縮しているのかと納得!!



やるね!





白甘鯛のあんかけも、タケノコ清々しい季節感まって最高です。





お酒は美味しいですし、料理は手が込んでおり絶品ですし。。
バイトの子は愛想良くて接客抜群ですから、非常に良い気分でございます~★





このお肉はサービス💚
サービスレベルのお品ではないから、当然だがメチャ美味いです🎵





地元の柑橘でお作りいただきました!





コレは、、「何しとん?」余りに美味しいので伺いましたら、、
じっくり焼いただけですから、お好みでお皿のまわりに散らしたお塩を~とのことでした。
新玉ねぎってこんなに美味しいのかと驚きましたよ~★



シンプルにして極上





ホタルイカは個人的な好みでのけてもらい、タケノコのご飯をいただきました!
これもまた絶品で、2杯もいただいて大満足でしたよ~★





〆のスイーツがまた、、美味しいアイスクリームにホクホク甘々な焼き芋をのせていただきました!
熱々ホクホクに冷たいアイスは、スぺシャルに美味でございました💚



流石は満点のお店です🎵



個人的な評価も間違いなく満点ですね!
お高いお店でなら期待する内容と一致しますが、コースで5000円以下の内容でココまでは素晴らしい。
色々と仕事をしている料理と、シンプルに素材を生かした料理💚
これを両方高いレベルで味わえて、しかもこのお値段ですからね~



控えめに言って極上🎵



tabelog.com
食べログって評価オカシイから使いたくないんだけどね)



www.youtube.com