F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

マンガな必殺技!ドラゴンフィッシュブロー これを目にする機会があるとは。。

お題「あのアニメのこのシーンが好き」


ドラゴンフィッシュブロー





漫画「はじめの一歩」で木村達也選手の対 間柴了戦の為に考えられた必殺ブローですね!
元ネタはジェームス・キンチェンがトーマス・ハーンズを破った際に使用したものらしいです。

相手のボディーを攻め立てて注意を下に向けさせて~の、ガードが下がったところにオーバーハンドブローで顔面を狙う必殺技!!!
そのパンチの軌道は弧をえがき、対戦相手相手は上方の視野の外から攻撃を受けることになりますね~★
なので、一瞬何が起きたか分からなくなり、意識まで断ち切るスゴ技です🎵





木村選手がペットのアロワナ(ドラゴンフィッシュ)に餌を与える時に、そのアロワナが水面より高く飛び上がり餌を捕らえる様を見て閃いた必殺技でございます。



このスゴ技ですが



実際に漫画の中では失敗しているんですよね!
殆ど上手くいっていたんですが、やはりリーチもあり長身の対戦相手でしたから~
間一髪で相打ちに持ち込まれて、、玉砕でした^^:



そんな



漫画でも失敗しているような必殺ブロー!!!



YouTubeでプロの解説も出てます。



www.youtube.com




まあ



やはりプロ試合でも通常ることがパンチですから、あくまでもネタとしてげたのでしょう🎵



でもね!



その必殺ブロー炸裂したんですよ!!!



しかも世界タイトル戦で^^:





中谷潤人選手、、凄すぎる!!!



完璧に決めて、相手の意識も断ち切る衝撃のフィニッシュでした。。
ネクストモンスターの異名に間違いがないことを証明されましたので、中谷選手から逃げた井岡選手は見る目がある事も証明されました 笑



いや



しかし、チャンピオンベルトを返上してまで逃げたから^^:
まあ、この逸話も後々まで語り継がれるのでしょうね~対戦指令がでた世界チャンピオンがベルト返上して逃げたなんて前代未聞だから!
相当ビビっていたんでしょうが、昨日の試合を見たらよ~く理解できますね🎵


うん



井岡チキンは正しい💛



しかし



凄かった!



まさか、きなアニメ記憶るようなシーンれるとはね~★