F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

高知県・東部へ1泊2日のお散歩パート1・南に会いたくて💚


高知県東部へ、ふら~りとおかけをしてきましたよ~★



南に会いたくて💛



南と言えば、、





どちらの南?



いや



そんな訳ないだろう^^:



しかし、古いよねWW



f-garage.hatenablog.com



以前のお散歩で飲みました、南という日本酒が美味しくて酒蔵に買いに行こう~🎵
そんな気分で出発をしましたよ~高知県の安田町という場所が目的地です。





というか



アレ???





閉まっているやんか^^:





途方に暮れながら、直ぐ近くに道の駅へ向かいました。。
直ぐ近くなので南を販売している可能性が高いですから、、まあ少なくとも近所の酒屋情報を聞ければね!




(土佐の元気市・輝るぽーと安田)



ところが



店内を見渡しても酒類の販売が無く、安田町の酒屋情報を伺うのに~
安田町には酒屋が1件も無いと言う衝撃情報を知ることになりました。。。^^:



安芸市まで戻ろう



高知県東部きめの安芸市)にけばあるでしょうから。



少し寄り道で



奈半利の道の駅を見つけたので、少し休憩ついでにお買い物をしましたよ。
ソフトクリームの看板にもつられて、暑さもあり購入です🎵





そこから



安芸市まで戻りますと、国道沿いに良い雰囲気の酒屋を見つけました~★
いかにも地元のお酒を置いていそうな店構えですから、、期待ですね!!!





人の良さそうなお婆ちゃんが出てきたので、少しお酒の話をしながら「南」が欲しい事を伝える。
すると言われたのが、殆どの地酒は置いているけど「南」だけは無いんですとのこと。。
近辺で取り扱いありそうなお店を伺うも、おそらく無いと言われる^^:



完全に途方に暮れる



時間的にも夕方でしたから、仕方なくこのはお宿チェックインしましたよ。




(借り物)



温泉でのんびり🎵



後はもう



飲むしかないですよね~🍻





ナスが有名な地域ですから、ナスの揚げ出しをいただきました!
コレは中々美味しくてオススメでございます~★







まあ



サクッと飲みまして、、



部屋でも飲む🎵





そのまま寝落ちしておりました~★



さあ、、明日こそは「南」出会えるのか!??



続く




というか、、Amazonで定価で買えるやないか~い^^: