F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

本日の言葉  2021年12月10日        平原綾香 ”マスカット”



子供の頃のわたしが 子犬を抱えひとりで
道に迷って 雨が降り出して
遠くで手を振っていたのは誰?


どんなに求め合っても 命に限りがあるから
抱いて抱きしめて 空よりも広く
海よりも深く 心をよせて
あなたが頬ばった わたしは甘いマスカット


朝焼けの空に飛んでく つがいの鳥がはばたく
ふたりでいようって ひとつになって
見果てぬ空に 何がある‥



BY


平原綾香


楽曲:マスカット


www.youtube.com


玉置浩二との名演です~★★★



この曲を初めて聞いたとき、、感動で心が震えました~💚


発売前にラジオでながれたのですが、発売直ぐに手に入れましたよ♪


このブログでは


一部だけを抜粋しましたが、まるで”映画を1本見るような”世界観に極上歌い手です~★


ぜひ


全編をお聞きください♪


ちなみに、この曲の入ったアルバム「LOVE」ですが、、感動物バラードだらけです!




ヒットで時代を飾り、人々の思い出に深く刻まれる歌詞とメロディーを紡いだ稀代のヒットメーカーたち。
そんな名高いアーティストの面々が、平原綾香の為に “愛の唄”をテーマに新曲を書き下す超豪華アルバム。
その美しきニッポンのメロディーにのせ、歌いつなぐこれぞジャパニーズ・ミュージックシーンのニュー・スタンダード。



「マスカット」 (作詞・作曲:玉置浩二

「アリア -Air- 」 (作詞・作曲:中島みゆき

「鼓動」 (作詞・作曲:徳永英明

「真水の涙」 (作詞・作曲:尾崎亜美

「STAR」 (作曲:矢萩 渉/作詞:平原綾香

「She 想」 (作詞・作曲:諫山実生

「未送信の恋」 (作詞・作曲:岡本真夜

「Song for you」 (作詞・作曲:川江美奈子

「LOVE」 (作詞・作曲:平原綾香

「空一面の」 (作詞・作曲:財津和夫



個人的にはアルバムで手元に置くことをお勧めしておきます♪


特に


男性・女性から、、おっさん・おばさん変身しそうなは(笑)



コレを聞いて


心を潤してください💗


そして、、、自分磨きですよ~💚




LOVE2が出ている!!!
知らなかったです~僕も買います♪