F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

お題「お気に入りのマグカップを紹介してください♪」・マイセン・ドラえもんマグ💛

お題「お気に入りのマグカップを紹介してください♪」

お題「お気に入りのマグカップを紹介してください♪」

 

 

そう言えば

 

 

結構久しぶりに、マグカップを買っておりました🎵

 

 

春に予約して夏に買えた感じです。

 

 

マイセン・ドラえもんコラボ・マグカップ

 

 

f:id:F-Garage:20240908095436j:imagef:id:F-Garage:20240908095502j:image

 

 

食器棚に空きが余りないので、まだ開封してませんから。。

 

 

中身のお写真は公式から借り物です!

 

 

 

ドラえもん』をデザインしたマグ。
マイセンは1710年の設立以来、白い磁器には心温まるモチーフが相応しいと考え、 悩み多い人生に光を与える「生きる喜び」の表現を目指して物作りをしてきました。 みんなに夢と希望を与える『ドラえもん』は、まさにマイセン磁器の絵柄にぴったりです。
このマグのフォームは、ポンペイ遺跡から出土したカップを手本にマイセンで18世紀中頃から作られている伝統的なもの。
クラシックな形のマグの上でドラえもん梅の花を描いているユーモラスな図柄です。側面では満面の笑みを浮かべた「ドラえもん」もデザインされています。
お茶の時間が、「元気が出る、幸福なひとときになるように」との、マイセンの思いを込めて作られました。
商品の底面にはマイセンの剣マークと©Fujiko-Pro のロゴマークが入れられています。

今回のコレクションは手作りされた磁器に、マイセン独自の転写技法で絵柄を仕上げています。
食洗器や電子レンジのご使用も可能ですので、日常使いにお楽しみいただけます。
 
サイズ:高さ約 9cm  容量約 310ml 

素   材:磁器製

 

 

税込みで19800円くらいかな🎵

 

 

ペアで揃えています!

 

 

これね

 

 

転売している人が沢山いるけど、限定では無いので予約したら普通に買えるよWW

 

 

趣味の服屋です♪

auctions.yahoo.co.jp

auctions.yahoo.co.jp