F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

地元のクラフトビールを飲む・道後ビール・ヴァイツェン

地元のクラフトビールで一番有名なのは、「道後」ってラベルのビールです。

 

 

愛媛・松山ではクラフトビールの走りでもあるんですけど、これが松山辺りだと何処ででも帰る状態なんですね。

 

 

近所のスーパーはもちろん

 

 

ホームセンターとかでも販売してたから、個人的には見飽きているけど余り飲んでないビールです。

 

 

なので

 

 

数種類あったのを一通り買ってきました🎵

 

 

これから

 

 

毎日1本飲んでいこうかと

 

 

それで

 

 

これが2本目です🎵

 

 


f:id:F-Garage:20240909191128j:image

 

 

道後ビール・ヴァイツェン

 

 

ヴァイツェンは南ドイツで造られているビアスタイルで、小麦麦芽を使用しているため苦みが少なく、口当たりの良さとバナナやクローブを思わせるフルーティーな香りが特長の女性にもぴったりの白ビールです。

 

 

 

 

ちょっと減量中なので、オツマミは毎回似た感じになります。

 

 

冷奴&お肉が基本で

 

 

糖質70%オフの焼き肉のたれでいただきます🎵

 

 

美味しいのでストレスないWW

 


f:id:F-Garage:20240909191109j:image
f:id:F-Garage:20240909191140j:image
f:id:F-Garage:20240909191113j:image
f:id:F-Garage:20240909191133j:image
f:id:F-Garage:20240909191151j:image

 

 

それで~

 

 

肝心の道後ビール・ヴァイツェンですが、スッキリ飲みやすいです。

まあ、白ビールなので当たり前ですけど。。

フルーティな香りは微塵も感じませんが、僕の鼻が悪いのでしょうWW

 

 

個性は無いけど美味しく飲める🎵

 

 

そのような感想です!

 

 


f:id:F-Garage:20240909191144j:image

 

 

試しに買ってみた!

 

 

 

 

スパークリングワインでは無いWW

 

 

 

 

口直しに赤ワインで〆ました~★

 

 

趣味の服屋です♪

auctions.yahoo.co.jp

auctions.yahoo.co.jp