F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

地元のクラフトビールを飲む・道後ビール・スタウト

地元のクラフトビールで一番有名なのは、「道後」ってラベルのビールです。

 

 

愛媛・松山ではクラフトビールの走りでもあるんですけど、これが松山辺りだと何処ででも買える状態なんですね。

 

 

近所のスーパーはもちろん

 

 

ホームセンターとかでも販売してたから、個人的には見飽きているけど余り飲んでないビールです。

 

 

なので

 

 

数種類あったのを一通り買ってきました🎵

 

 

これから

 

 

毎日1本飲んでいこうかと

 


f:id:F-Garage:20240908093713j:image
f:id:F-Garage:20240908093720j:image

 

 

道後ビール・スタウト

 

 

スタウトは英国アイルランドで古くから造られているビアスタイルで、ローストした麦芽の香ばしい独特の香りと、強い苦みを持つ黒ビールです。

 

 

 

オツマミはダイエット中なので、配慮したメニューになりますWW




f:id:F-Garage:20240908093709j:image
f:id:F-Garage:20240908093732j:image

 

 

アッサリ目なハンバーグを塩でいただきました!

 


f:id:F-Garage:20240908093716j:image

 

 

揚げ物はお豆腐のフライドチキンです🎵

 

 

それで

 

 

肝心の道後ビール・スタウトですが、苦みがやや主張する感じですが癖は少ない。

まあ、飲みやすいのだけれど、、可もなく不可もなくで、、

 

 

これならエビスとかプレモルの黒で良いんじゃない?

 

 

お値段も半分ですし

 

 

まあ、名前が道後だから観光客さんが何も考えないで飲んでくれるんだろうけどW

原材料には道後も松山もな~んも関係無いよね。。

 

 

まあ、余り辛口に書いてもアレなんですけど。。

 

 

名前だけねW

 

 


f:id:F-Garage:20240908093658j:image

 

これも何故か買っていたので飲みましたが、、

 

 

まあ

 

 

普通の軽いビールだねWW

 

 

皆さ~ん

 

 

美味しいビール 飲んでいますか~???

 

 

趣味の服屋です♪

auctions.yahoo.co.jp

auctions.yahoo.co.jp