F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪”グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜”


これは10月9日のお話しです~(笑)


いつもの


僕の休日ルーティンです♪


朝食を


シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪


Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。


本日の映画はというと・・・


「グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇」


f:id:F-Garage:20211009184147j:plain


いつものように


何とな~く選んでおりますよ(笑)


まあ


大泉洋が出ていると、高確率で面白いのですが(笑)


終盤では


コレ、どういう落としどころに???



困惑しましたけど、、ラスト綺麗におさまりました!?


やっぱり



だねぇ~💛


f:id:F-Garage:20211009190328j:plain


最近見た映画で、、小池栄子が出現する率高いような(笑)


映画のご紹介文は↓

太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」をケラリーノ・サンドロヴィッチが独自の視点を交えたスクリューボールコメディとして「グッドバイ」のタイトルで戯曲化、演出した舞台を大泉洋小池栄子主演で映画化。
戦後の復興期、文芸雑誌の編集長・田島周二は何人もの愛人を抱えていた。
さすがにこのままではまずいと思った田島は彼女たちと別れる決心を固めるが、愛人たちを前にすると優柔不断な性格が災いし、別れを切り出すことが出来ずにいた。
困り果てた田島は、ガサツで金に金にがめつい担ぎ屋・キヌ子に女房を演じてくれと頼み込む。
しかし、泥だらけの顔を洗ったキヌ子は誰もが振り返る美しい女性だった。
大泉が田島役を、小池が舞台版でも演じたキヌ子役をそれぞれ演じるほか、水川あさみ橋本愛緒川たまき木村多江濱田岳松重豊らが顔をそろえる。監督は「八日目の蝉」「ソロモンの偽証」の成島出


これって


原作太宰治遺作かい!


しかも


未完だったとは、、、驚き!



本日の朝食
秘境の食パン(黒糖クルミ)
お豆腐メインのサラダ(デパ地下)


f:id:F-Garage:20211009183558j:plain

f:id:F-Garage:20211009183551j:plain

f:id:F-Garage:20211009183548j:plain


本日の食器
マグカップエルメス ブルーダイユール
プレート:メーカー不明木製プレート


このシリーズはもう手に入らない柄も増えています。
買えるうちにどうぞ~★