F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪”パーマネント野ばら”


いつもの


僕の休日ルーティンです♪


朝食を


シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪


Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。


本日の映画はというと・・・


「パーマネント野ばら」


f:id:F-Garage:20210911175116j:plain



意外に


バカ話が盛りだくさんで、小池栄子とか良い感じで笑えました~


言葉の感じからし


高知県だろうなあ~と思いながら見ていると、やはりそうでした~🎵



高地弁って好きなんですよね~


あ、


特に好きな高地弁がありますので、ココでご紹介したいと思います🎵


酒飲みに捧げる



たっすいがはいかんぜよ!



(笑)


f:id:F-Garage:20210913213251j:plain


中途半端はいかんよ
しっかり飲みましょうという意味です^^:



非常~に高地県らしいと思います~★



好きです♪



話がそれましたが、映画のご紹介文は↓


簡単紹介
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「クヒオ大佐」の吉田大八監督が、西原理恵子のコミックを映画化した恋愛ドラマ。
離婚の末に一人娘を連れて故郷に出戻ったなおこと、なおこの母・まさ子の2人で営む海辺の町の美容室「パーマネント野ばら」に集まる女性たちの悲喜こもごもの恋愛模様が描かれる。
主演は北野武監督作「Dolls(ドールズ)」以来、8年ぶりとなる菅野美穂。共演に江口洋介夏木マリ小池栄子池脇千鶴ほか。


楽しくみてましたが、、、


最後に



えっ、、


となりました~


本日の朝食は、蒸しパン+ソーセージ&目玉焼きでございました~

f:id:F-Garage:20210911174748j:plain


本日の食器
マグカップヴェルサーチ
お皿:オリーブの木 プレート