F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

イタリアの洒落者ご用達!!!煌めきのトッズ・TOD'S 🎵


トッズ(TOD'S)はイタリア高級ファッションブランドです♪



メインアイテムとしては



、バッグが人気ですが、ミラノ・ファッション・ウィークに参加、ウェアも含めてトータル展開しております~★

トッズは



個人的にもバック&シューズを愛用しておりますが、時の経過に耐えられる普遍的なデザインと明らかに普通では無い高級感が素晴らしいです!
厳選素材と繊細な手仕事が見た目の上質感として、、一般とは違う雰囲気を醸しております♪



お洒落は足元からとは言われますが、ココに手を抜くようなメンズは本質を分かっていない。
僕は靴やインナーなど、、目のふれ難い部分にこそ拘る。



そんな僕にとって、トッズはベストなブランドの1つです♪
特に、、春夏シーズンは重要度高いですね~★



ここで少しブランド紹介をしておきますね!


トッズはイタリアのデッラ・ヴァッレ(Della Valle)家が、1920年代にシューズの製造をスタート。徐々にビジネスを拡大。
現在でもDella Valle家のファミリー企業となっている。
もともとDella Valle家の経営するEMA社という社名だったが、トッズに社名変更している。
1979年、底に133個のゴム突起を付けた1枚革のモカシンを売り出す。
これは非常に軽快でフィット感のあるもので、ヨーロッパを中心に支持を集める。これがブランド「トッズ」としてのスタートとなった。
トッズの靴の特徴は、多くの工程を経て生産される。多いものでそれは120の工程を要する。
品質のチェック、サンプルを実際履いてもらい、それが履き心地の良いものかなど、チェックを繰り返す。
トッズグループの成功の要因の一つに、手作りの職人的な手法をキープしつつ、より効率的に生産ラインを組み立てたことが上げられる。
靴、バッグともに、基本的にトッズのコレクションは正統派で、機能性とそれを失わないレベルのモダンなデザインが特徴。





トッズにとって「メイド・イン・イタリー」はただのラベルではありませんね。
トッズは「メイド・バイ・ヒューマンズ」をスローガンに、イタリアの創造性とクラフツマンシップの物語を届けております~★



トッズを知れば



そのプライスがお高いとは思えないんですよね。
メンズのシューズで、8万円~10万円前後が一番多いのかな~



高い?



いや



むしろお安くないか??



というか



お値段問題ではなく、、自分彩る一部として必要ですよね♪



そうでしょう?



メンズは、、もっと見栄張りましょう♪



では



られたトッズ超厳選!!!出品商品ご紹介です🎵



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



写真のランダム張りです🎵





イタリア的なアズーロ・エ・マローネなコーデ写真です♪





ダンディなマローネ&ネロなコーデ写真です♪






一緒にご紹介したお品物を含めて、全て下のリンクからご覧になれます♪
トップスのサイズは50(L)でトッズは27.5㎝前後でございます。


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)