F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

子供と中華ランチ・すけろく→餃子の王将でした♪


本日子供中華ランチでした~★



子供となので



ローカル中華チェーン店の「チャイナハウスすけろく」でございます。






ちなみに




全国で中華チェーン店と言えば、、いくつか名前があがる有名店がありますよね!




餃子の王将



大阪王将



バーミヤン




この辺りが全国的には多いのかな~と想像します。



しかし



愛媛県松山市周辺では、餃子の王将は2~30年前に1店舗あったのが消えて、、長らく店舗はありませんでした。
それで、7~8年前かな~1店舗だけ復活して細々と営業している。他はあるのかな???



大阪王将は、、コレも10年とか前かなぁ~一気に入ってきて~★
その後は段々と店舗を減らしているイメージですね!



バーミヤンに至っては、、20年とか前に店舗が出来ていましたが。。
その後は割と早く消えて、、今に至るまで店舗無し^^:




何でなのかな~と想像するのですが、個人の中華店が頑張っているのもある🎵




でも



ローカルチェーン店「チャイナハウスすけろく」の人気が、全国チェーン店の定着を阻んでいるのかもね~
そんなメチャ美味しいとかでは無いんだけど、全国チェーン店よりは確実に美味しい&ランチはお得🎵
子供へのサービスバッチリ~★



なので



競合すると、、王将でも話にならないから。。





話がそれていましたが、、もちろん子供の指定はす・け・ろ・く(笑)




でしたが



13時過ぎでは大勢の人が待っている状態で、、待ちきれず^^:



今回は



子供の理解を得て、、車で5分の餃子の王将へ行ってみました~



ちなみに



僕は、、少なくとも1年ぶり以上かな~
で、、子供は初でした!





店内は空いており、、すんなりと座れてホッとひと安心です♪



子供はチャーハンとラーメンに唐揚げが付いたセット+餃子3個でした。
僕は餃子のセットでご飯をチャーハン変更です~





久しぶりに食べてみると、、マアマアOKなお味でしたね~
餃子は思ったよりも美味しいです♪
チャーハンもパラパラで、すけろくよりはアッサリかな~
唐揚げは味が濃いけどジューシーさが皆無なのでイマイチ。。



子供も



悪くはないけど、、すけろくの方が良いとのご意見です。



うん。すけろく強し。



まあ、大人が食べるなら美味しいお店は他にも色々あるけど、、愛媛に来たら食べてみて欲しいローカルチェーン店でした🎵
僕ね~昔ながらの中華そば好きだな~



www.sukeroku.co.jp


f-garage.hatenablog.com



中華でビールとか最高じゃない♪