F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

手の込んだ極上をシンプルに魅せる!大人のニットウェア「ザノーネ」コットン&リネン💙&お知らせ!

お気になブランドのご紹介です♪




ザノーネです♪



ご紹介しますね!





アルベルト・ザノーネは、1953年生まれのイタリアのニットウェアデザイナー🎵
1970年代に始まり、デラ・ローヴェレ・ブランドでデザインと品質研究のプロダクトマネージャーとして働いていました。
彼はカシミヤとラムウールのリバーシブル衣服のデザインで商業的成功を収めました。
1987年に、彼は彼の名前を冠したブランドを設立し、後で発展したトレンドを予想して、コーマ糸で作られた、より直線的でモダンな外観のセーターを提供し始めました。



それが



スペシャル・ニットブランド・ザノーネ



ですね!



ザノーネ氏ですが、アメリカの財団を代表して、「チベット繊維」プロジェクトの「ブリッジファウンド」等もを担当してきました。
チベット人の主要な資源の1つであるヤク繊維を強化することを目的としているそうです。





ヤクえばカシミア匹敵する繊維ですよ~★



そんなザノーネ氏のブランドですが



1987年に最初のニットウェアコレクションを発表しましたよ!
モダンでありながら落ち着いた色に染められた天然繊維のみを使用し、伝統的で洗練された技術を使用して作られた”控えめ”なスタイルはすぐに人気をえました。
デザインオフィスとショールームはミラノにあり、工場はザノーネの出身地であるビエッラ近くの村にあります。




(初期の頃のショールーム)



そして



世界にそのブランドげていくに、2003 年よりインコテックスなどをスローウエア グループ一員となりました🎵





スローウエアは、歴史を誇る4つのイタリアンブランドが統合し、高い専門技術を共有する、産業における豊かな歴史が培ったファミリービジネスであり、イタリアのライフスタイルプロジェクトです。
各ブランドに受け継がれるノウハウと製品への情熱によって誕生し、時代や一過のトレンドに左右されず、内外のクオリティーを誇る「色あせることのない」ファッションコンセプトを推し進めています。


統合ブランドとしてのスローウエア


一貫したスタイルとインフォーマルかつ時の枠を超えたエレガントなトータルルックの世界をつくる、5つのスピリット。これが、スローウエア!
Zanoneの洗練されたニットウェア、Glanshirtのシャツが放つ魅力、Montedoroの精巧に作られたジャケット、Incotexのパンツに漂うエレガンス、Officina Slowearが誇る高度なイタリアンクラフツマンシップによるアクセサリーとフットウェア。




ブランドの背景にあるデザイナーの活動や、現在の立ち位置などを簡単ですがご紹介させていただきました🎵
絶大な人気を誇るスローウエアグループのニット部門を担うスペシャルブランド~~!!!



ザノーネ



そのかられるニット商品をご紹介しますね



page.auctions.yahoo.co.jp



page.auctions.yahoo.co.jp


※50サイズと52サイズでございます~★
極上のコットン&リネンのニットですが、更にメランジュ加工でダークブルーに深みを与えております♪
そもそも、素材から染めの段階で厳選を重ねた選択がされており、あきらかに普通のお品ではない質感が強烈です!
シンプルなお品こそ、、質感は大事です♪
対応力も最高のカラーにて、手持ちに有れば年間を通して使え幅は広いと思います~★



page.auctions.yahoo.co.jp


※52サイズのご紹介です🎵
こちらも極上のコットン&リネンなニットでございますが、更にメランジュ加工でボルドーに深みという変化を与えております♪
こちらは割とスッキリしたフォルムで、しかも季節に映えそうなカラーですから素敵ですね!
お好きな方には逃すと次の出物は無いでしょうから、お早めにご検討くださいね~★
ボルドーの手持ち無い方は、1つあると秘めた華やかさがあり魅力ですよ!



本来であれば



無地の半袖Tシャツで24000~25000円ほどしますから、ご紹介のお値段は破格でございます🎵
真っ当なルートからの仕入れ品ですので、そこもご理解いただくと非常にお得感が高いと思います。




コーデ写真


page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



※52サイズに合わせてあるトンボリーニのパンツも特別にお得です💚
それと52~56まで各サイズ出品しております。
50サイズに合わせてあるバーグの羽織物ですが、これもコットン素材のニットなので春先までOKです🎵
非常に相性よろしいですよ~★
ディーゼルのスニーカーは43以外に41もありますし、43の色違いも1つ出品しております。
ラマルティーナのスニーカーはヒモ調整で27㎝くらいの方は大丈夫だと思います!





ザノーネ

1987年、アルベルト・ザノーネが「ザノーネ」を創業。
ザノーネ(ZANONE)はイタリアのニットブランド。素材や着心地にこだわった、洗練されたコレクションを展開。
モダンかつ革新的なアプローチで品質を追及。ザノーネの強固かつユニークなアイデンティティはニット市場において類を見ない存在にしている。

素材はメリノスウール、ヤク、カシミヤ、シルクなど高品質なものに厳選。
製品は本質的かつ構造的で、着心地とスタイルの研究が見事に結びついている。ザノーネのニットウェアは、一見シンプルだが、実際は極めて手が込んだものであり、作り手の審美眼、その製品にこめた思いを伝えている。
世界ににそのブランドを広げていく為に、2003 年よりインコテックスなどを取り扱うスローウエアグループの一員となる。

イタリア物でニットと言えば、、必ず名前のあがるブランドの1つです!




コーデ商品も含めて色々と魅力的なアイテムが出そろっております💛
特別値下げ商品や纏め買いのキャンペーン&このパンツ差し上げますキャンペーンも今なら開催しておりますので、この機会に良い物をお安く手に入れてください🎵期間限定なので3月に入ると終了していきますよ~★

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com



秋冬~春夏~通年物を色々ございます🎵

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)