F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪”約束のネバーランド”


いつもの


僕の休日ルーティンです♪


朝食を


シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪


Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。


本日の映画はというと・・・


約束のネバーランド



f:id:F-Garage:20220130135509j:plain



Amazonプライムで探しておりましたら、キレイな女優さんが出ておりましたので🎵
孤児院の感動的なお話しなのかな~と見始めましたよ~★



スタートから感動物語へ向かいそうな、、あたたかな雰囲気でしたよ~




でも




でも




早々にひっくり返ることに、、、なる。




出来れば




この後に書く映画の解説から先を読まないで、、映画を見て欲しい^^:




では



映画解説のせておきますね!


テレビアニメ化もされた「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミック「約束のネバーランド」を実写映画化。
自然の中に建てられた楽園のような孤児院「グレイス=フィールドハウス」。
そこで暮らす子どもたちは、母親代わりの優しいイザベラを「ママ」と呼んで慕い、いつか里親に引き取られる日を待ちわびている。
年長者のエマ、レイ、ノーマンも、外の世界で待つ幸せな暮らしを信じていた。
ある日、里親が見つかり孤児院を去ることになったコニーを見送ったエマとノーマンは、彼女が大切にしていた人形を忘れて行ったことに気づく。
コニーに人形を届けるため、近づくことを固く禁じられていた「門」へ向かった2人は、そこで無残にも命を奪われ、食料として出荷されるコニーの姿を目撃する。
彼らが楽園だと信じていた孤児院は、実は「鬼に献上する食用児を育てる農園」で、ママは「最上級の食用児を育てる飼育監」だったのだ。
全てが偽りだったと気づいたエマたちは、孤児全員を引き連れた無謀ともいえる脱獄計画に乗り出す。
エマを「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波、レイを「万引き家族」の城桧吏、ノーマンを「仮面ライダージオウ」の板垣李光人がそれぞれ演じる。
僕だけがいない街」の監督・平川雄一朗と脚本家・後藤法子が再タッグを組んだ。



f:id:F-Garage:20220130135126j:plain




まあ



あれですよね



例えるなら養豚場の人バージョンですよね^^:



いや



豚の気持ちが、、、辛い。。
想像してください、、あなた、もしくはあなたの大切な人が、明日出荷されるとしたら。。



改めて気が付かされた、、人のしている恐ろしい食料供給システム。。
こんなの見るとベジタリアンになる人の気持ちも分かるなぁ^^:



そういえば



お仕事のファッション関係でも、ステラマッカートニーとかはレザー使わないですからね~



あえて合皮です🎵



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



ステラマッカートニーの崇高な思いが少しだけ理解できました。。




本日の朝食
コッペパン
手巻き寿司
マカロニサラダ
コーヒー


f:id:F-Garage:20220130135131j:plain

f:id:F-Garage:20220130135123j:plain

f:id:F-Garage:20220130135121j:plain



コッペパンも食べたいし、、手巻き寿司も食べたかった(笑)
そんな我がまま朝食はセブンイレブンで購入しました~★