F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

趣味で服屋のつぶやき♪円安&輸送費高騰だね!


出品しているお知らせとか、一部の商品説明でも書いているのですが。。



円安の影響は出ていますよ~




現状でも1割以上は仕入れ価格が増えておりますし、イタリアやイギリスからの輸送費も結構厳しい。





元々



服が10~20点ほど入るサイズの段ボール箱で、総額15000円~20000円でした。
(諸々の手続き代行含む)
もちろん冬物などのかさ張るものが多いと入る点数は少ないです。
靴があると面積を取りますので、コレも点数が減り単価が上がります。



原油やら



色々と影響があるので、、輸送費が上がっていることは皆様も想像つくでしょう。



円安は



日本が利上げできないので、、当面は続きそうな気がしますよね!



輸送費は



ロシアさんが悪い事をしておりますので、コレも下がるどころか上がる予感しかしないですよね。
早く収まる気配もないですし、、と言うか輸送費どうこうでは無く早く平和になって欲しいです。。



これらの影響は



もちろん僕だけでは無くて、海外製品を仕入れている全般に影響しております。
今後は更に目に見えて影響すると思いますよ。



春夏物はね





今のところは僕で吸収して、、今まで通りの感覚で値付けしております。



ですけど



今年の秋冬物になるとどうだろう???



多分ね



結構な割合で相場は上がると思いますよ~
特に秋冬物や靴の関係は輸送費もかさみますから。。



そうなると



今ある秋冬物が、、相当にお得なんですよ♪
シーズン外れで底値ですし、円安&輸送費高騰の影響を受けていない仕入れ商品ですから。





特に



僕の出品は定番的に長く着れて、本質的に良い物を中心に販売していますから♪



可能であれば



秋冬物も今が買い時だと思いますよ~★
良い物をお安く買うコツは、、自分のタイミングではなく世の中の情勢的なタイミングで買う!



これに限ります💚



既にこの数日で何点か真冬物が売れておりますが、この連休中は出品しておく予定なのでご検討ください。
連休終盤には出品を取り下げる予定です。
というか、、本当は4/30で取り下げる予定でしたが。。
余り告知をしていなかったので、、少し延長して連休終盤までとしました~★



もちろん



春夏物や通年物も今あるものが、、、間違いなく買い時です。
元々薄利で販売しているので、いつまでもは吸収できないと思いますから。






まあ



それでも定価よりは相当お安く提供いたしますので、今後の入荷もお楽しみに~🎵



メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)