F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

奇才と至高のコラボ「MPマッシモピオンボ」エジプト綿の極上ニット💛 & お知らせ♪


ブランド商品出品しましたよ~★



MPマッシモピオンボ






MP マッシモ・ピオンボ


1989年、デビューと同時にメンズクロージングの世界にインパクトを与えたブランド
PIOMBO」(ピオンボ)を創業したマッシモ・ピオンボ氏が、自らの世界観を表現すべく2012年に生産を一手に請け負う

キートン

で名高いチロ・パオーネ社とのパートナーシップによってマッシモ・ピオンボをスタート。
イタリア製の最高級生地から世界の片隅で今なお昔ながらの技法で職人の手により織り出される生地まで、新旧のあらゆる最高レベルのテキスタイルに取り組む作業からブランドの美的観念は生まれます。
創造性とテーラリングのロールス・ロイスとして世界に称賛される縫製技術、そして素材探求力との融合であり、クリエティヴィティと独自性の融合を意味します。


一貫した美しさを追求するイタリアの異端児

モードとしてはあまりにも気品があり、しかしクラシックの範疇を超えた色彩と色柄。
職人仕立ての高級紳士服のようなクオリティと、多くの雑誌を騒がせるモードブランドのようなバランス感。
異端児ピオンボ

世界最高の既製服ブランドであるキートン


この


奇跡がおりなす美しさ。。


儚くパッと消えちゃいそうな、、奇跡のコラボが続いております♪



この



キートンえば、以前にもブログげた至高というべきブランドですね!



f-garage.hatenablog.com



テーラーリングのロールスロイスとも評される至高ブランド「キートン」が奇才ピオンボと組んで製造を受け持っております💛
この奇跡的な組み合わせの賜物の1つが、、



今回のコットンニットでございます🎵





こちらのニットですが、コットン素材なので通年使えて対応力最高です!



それと



写真ではからない部分なのですが、れると想像以上らかでしっとり極上でございます💛
りにも普通とかけれているので、素材表記確認すると、、



エジプト綿



そのでも上位にあたるマコグレード使われておりました!!!
エジプト綿ギザコットンで、以前にもご紹介したんですけどね🎵



f-garage.hatenablog.com






世界三大綿花と言われているのは、アメリカ合衆国南西部のアリゾナ州などで栽培されるスーピマ綿、
エジプト・ギザ地方のギザ綿、中国・新疆ウイグル自治区の新疆綿と言われています。
エジプト綿は、エジプトのナイル川流域のごく一部で生産されます繊維の長い綿(超長綿)のことです。
世界で1年間に生産される綿約7600万トンのうち約30万トンと、0.4%しか生産量の無いとても貴重な綿種です。
ギザとは、エジプト綿の種子名称で、超長綿といわれる一本の繊維が極めて長い希少種です。
繊維が長いということは糸を細く丈夫に作ることが出来るため、結果として軽くしなやかな生地になります。



特徴



強くて絹に似た艶(つや)があります。
繊維が細くて、長くて、強く、光沢のある高級綿です。
綿繊維には繊維の長さが産地によって、短いものから長いものまでありますが、一般的には短いものは下級綿といわれ、太い糸しか紡績が出来ず、長いものは細い高級糸になります。
繊維長がとても長いことで均質、強度ともに大変優れ、適度な油脂分を含むことで、カシミヤのようなやさしい風合いとシルクのような美しい光沢を生み出すのです。



説明からも分かるように



カシミアのようなしい風合いとシルクのような光沢最上素材!!!



極めれば



コットンの最上位!



そんな素材を



すっきり美しいフィットのニットに仕上げましたよ!
これはハンガーの写真よりも、実際に着られた方が美しいと実感いただけることでしょう💛



しかも



カラーライト目なグレー🎵



表情るくせてくれ、気品があり対応力最高パーフェクトカラーです!!!



コーデ参考画像載せておきますね!





個人的には、るいカラーなのでゆるめにるよりは、スリム目にしいといます🎵



ついでに



今出品している商品コーデ写真をランりしておきます~★





それとお知らせなんですが、円安の影響+製造原価の上昇は以前にも書きましたね!
それで、具体的にどの程度仕入れ価格が変わっているかなんですが。。
少し前の契約で今現在よりは良い条件の契約商品が全て入荷しております。
輸送費など色々と合計すると30%は上がっております。
色々と僕側で飲みこんで変わりないよう出品しておりますが、スーツ関係は上げないと完全赤字なのでご了承ください。
ドメニコですが、今は23800円で出品しております。
手元に届ている商品からは29800円でないと割が合いません。
いきなりそこまではお客様側の心理的にも厳しいと思うので、赤字にならないギリギリラインで25800円で出品する予定です。
でも、次回以降の入荷はその金額では無理だと思います。
大きいサイズは23800円で出品しておりますが、これらはタイミングを見て25800円までは引き上げます。
ご了承ください。


なお


今回のピオンボは特別に条件が良くて、今までよりもお安いのです(笑)
19800円辺りの出品だったんですけどね~


まあ


そんなこともありますから、、お見逃し無いように~🎵


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)