F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

シルクの最大企業を背景に、イタリア屈指の職人集団を抱える「フィオリオ」ネクタイ特集🎵




フィオリオ





1946年にミラノでスカーフブランドとして創業しました。
1970年代にはフランスのファッションデザイナーとパートナーとなり、フィオリオのスカーフがファーストレディや王女の首元やカバンに巻かれていました。
そこからオリジナリティのあるネクタイを作り始めました。





現在はイタリアのシルク産地として知られるコモ湖畔に本拠を構える最大のシルク生産企業の一つカネパ社の傘下となり、ネクタイ、スカーフ、ポケットチーフを中心に世界中で展開しています。
フィオリオのネクタイは、卓越した仕立て技術による丁寧な縫製と高いクオリティ、エレガントな色調と柄、ビジネスに使いやすい控えめな華やかさが魅力です。





だたる大手メゾンブランド生産がけているイタリア屈指ファクトリーブランドです。



ブランドの拠点がシルクの産地であり



最大のシルク企業が母体のファクトリーブランドです🎵
イタリアらしいセンスと上質な生地を持ち、技術抜群のファクトリーが出しているのだから~



最高としか言いようが無い💛



最高なので🎵



日頃余りネクタイは出品しないのですが、今回は気が向いたのである程度仕入れてみましたよ!
とはいえ、殆どが現品限りですから僅かなんですけどね~★



濃紺無地のみ複数点あります🎵



他は全て1点限りとご理解ください!
無地を中心に、対応力があり洒落感のある物だけを厳選しております💚
大剣幅はビジネス使いとして一般的な8㎝のみを仕入れております。



ご安心ください🎵



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



※参考画像のシャツはホワイトにブラウンのピンストライプで、ジャケットはブラックの無地です。
本当はネクタイごとにシャツ&ジャケットを変えると、お洒落なコーデ見せれるんですけど~
ちょっと時間的な余裕がなくて、全て一緒になっております^^:



シャツはキートン



page.auctions.yahoo.co.jp



ジャケットは未出品なので、、そのうちに^^:
というか、秋冬物が大量に届いて大変なんだけど、他の仕事が忙しくて中々なんですよね。。





ネクタイは個人的な趣味でルイジ ボレッリも数点だけ出品いたしました!
コレは完全に出品限りですから、、ご注意を🎵



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



合わせて、夏物の買い残しもございませんよう💛



ご検討ください🎵



では



掲載以外にも



色々とございますので、下記リンクよりご見学ください🎵


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)