F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

時の経過にたえられる本物を! ”イザベル・ベネナート”

デザイナーのイザベル・ベネナートをご紹介します♪





ナポリで生まれ育ったイザベルベネナートは、創造的な家族の中で育ちました。
母親は洋裁師であり、父方の祖父は情熱的な芸術家であり、家族の家を彼の絵で埋め尽くしました。
知らず知らずのうちに、彼女はドローイング、アート、デザインへの情熱を育んだのです。

イザベルベネナートのデザインは、人間そのものを包含する不完全な完璧さに基づいています。
コレクションでは、黒と白の存在が基本です。
黒は謎と官能性を表していますが、白は光と純粋さを映し出しています。
彼女の子供時代、アート、写真、音楽はインスピレーションの主な源であり、すべてが常にこれらの環境から来ています。
そのため、長年にわたって、彼女のコレクションは常に共通の糸を持っているように思えます。

これらの仕事は、イザベルや近しい職人が住んで仕事をしているイタリアのトスカーナ地方の城塞都市ルッカから発信されています。
ニットウェア、レザーや布地など他に並ぶものがないイタリアの技術は、この地方で世代を超えて受け継がれ品質が守られて来ました。
デザインとその服の構造は、創造した物と職人の技術が密接に関係していて、試行錯誤を重ねながらアイテムの雰囲気やルックスがマッチし、特別なものに見えるようになるまでこだわり抜いています。



世界観を知っていただくために、コレクション関係の写真をランダム張りしますね~🎵





メンズ コレクションは2011年よりを発表しました♪
洗練性あふれる、無駄を削ぎ落としたシルエットを上質な素材で表現し、世界中で高い評価を得ております!



ちなみに



彼女の生み出す製品は、シーズンレスでトレンドプルーフであり、経年に耐えられるような物つくりがされております。



もちろん



全てが完全にイタリアで生産され完結しております~★



そんな



イザベルらしいロングTシャツが今回のご紹介アイテムです♪



やや



長めの丈感で、、ゆる~く優雅なフォルムでございます。





ヘンリーネックなのもポイント高いですが、よ~く見ると手の込んだシワ加工が施されております♪





定番アイテムの中にも、独自の世界観あふれるフォルムや洒落感が散りばめられており素敵です🎵



さらに魅力なのが



こちら、ガーゼ ジャージ生地でございます。



しかも



極上の、、イタリアで紡いだスペシャル素材(コットン&シルク)なんですよね~★
ガーゼ特有のフワ~ッ感が最上級クラスでありながら、、ジャージなので伸びて快適と言うスゴ生地です~



こちら



普通に買えば7万円を超えるお品ですが、手の込みようと厳選素材をオールイタリアメイドで仕上げております。
それも、イザベルの手が届く範囲内で、トスカーナ地方ルッカの職人たちが仕上げているのですから、、逆にお安いかと!



それが



スペシャル特価!1点限定!半額以下に設定しております。



ホント



スペシャルです🎵



page.auctions.yahoo.co.jp





イザベル ベネナート


時流に流されない地に足の付いた人々に向けてメンズ&ウィメンズコレクションを発信。
イザベル ベネナートのシグネチャーとなるのは、素材感やシェイプ、自然そのものの持つカラーをポエティックにミックスさせて表現したタイムレスなアイテムたち。
創業者イザベル・ベネナートの作り出すエフォートレスな時を超えたピース達は、アバンギャルドなアプローチの着こなし、モダン&クラッシックなシルエットの融合、現代的なものと伝統的な手法からインスパイアされている。
デザインは、イザベルや近しい職人が住んで仕事をしているイタリアのトスカーナ地方の城塞都市ルッカから発信。
ニットウェア、レザーや布地など他に並ぶものがないイタリアの技術は、この地方で世代を超えて受け継がれ品質が守られて来た。
デザインとその服の構造は、創造した物と職人の技術が密接に関係していて、試行錯誤を重ねながらアイテムの雰囲気やルックスがマッチし、特別なものに見えるようになるまでこだわり抜いている。

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)