F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

4人の若き才能が開花した!イタリア シューズブランド♪ ”D.A.T.E.(デイト)”



お取り扱いNEWブランドのD.A.T.E.(デイト)をご紹介です~★



ブランド名は



ダミアーノ、アレッサンドロ、トマソ、エミリアーノの4人の創設者の名前の頭字語なんです♪
2005年、4人はロンドンで運命的に出会いました!
そこで今の仕事に満足していないと感じ、独自のスニーカーを作るという野心的なプロジェクトに身を投じることに決めました。
様々な困難にもかかわらず、4人はほんの数点の作品で構成された最初のコレクションを完成させることに成功しました。



その後



あちらこちらで古い機械を手に入れては、4人はエミリアーノのガレージに即興のワークショップを作り、毎晩仕事の後にそこで集まり活動をするのです。
4人は本業を続けながら、夏の間そのガレージに閉じこもりシューズを作っておりました。



そして



2006年1月、友人からの好意により、彼らはピッティ・イマジン・ウオモのスタンドにゲストとして展示し、小さなスペースにコレクションを展示する機会を得ました。
彼らの作り上げたコレクションは、最初のD.A.T.E.は大衆を魅了し、わずか3日間で8,000足以上を販売し大成功をおさめました!
ここからがD.A.T.E.の本当のスタートになりましたよ♪



4人のご紹介です🎵





D:ダミアーノ

若い頃にの靴工場で靴の仕事を始めた後、ロンドンに引っ越しました。彼はバレンティーノや他のブランドのプロダクトマネージャーとして働いていましたが、その後D.A.T.E.の冒険に飛び込みました。



A:アレッサンドロ

フィレンツェコミュニケーション戦略を卒業し、オーストラリアのメルボルンでファッションマーケティングを専門としました。ここで初めて、彼は自分のスニーカーブランドを作るというアイデアを思いつきました。



T:トマソ

オーストラリアのマーケティングを専門とする経営管理をしておりました。彼は国際的なコンサルティング会社で働いていた後、新しいD.A.T.E.アンビトウスプロジェクトに飛び込みました。



E:エミリアーノ

フィレンツェで靴作りの伝統的な芸術を学びました。彼はロンドンで自身のキャリアをスタートさせ、ポール・スミスエスカーダなどのブランドで働きました。エミリアーノは最初のD.A.T.E.モデルをデザインし、彼は今でもスタイル部門のクリエイティブな頭脳であり続けています。



エミリアガレージから始まった4人のブランドですが、現在はトスカーナに拠点を構えて世界的にファンを獲得しておりますよ♪





D.A.T.E.は情熱を持ってスニーカーを作るために、新しいトレンド・環境に優しい素材と創造性を取り入れ、常に自分たちのオリジナルのアイデンティティと美学として尊重した物作りをしております。
拠点を置くトスカーナを愛し、革、デザイン、特別な生地に捧げられたその伝統を誇りに思っております。
彼らの靴作りは、これらの価値をコレクションに反映し、最高のイタリアの素材を選択することで成り立ちます。




このように



非常に拘ったイタリアブランドのシューズでございます!





今回は最初の1点をご紹介です~★




page.auctions.yahoo.co.jp



個人的に、グレー系のスニーカーで気に入るのは珍しいのです♪
美しいカラーリングに抜群の履き心地で文句ありません!



ブラック系とのコーデはもちろん最高ですが、品あるグレーなのでDブルーでもボルドーでも似合います♪
もちろん、グレー系のパンツと合わせても品よく纏まるでしょうね~★







それと、日本国内で言うと女性人気が先行しておりますので、そのあたりのアピールもよろしいです♪
この素敵なスニーカーを、男性も早く取り入れましょう♪



女性のコーデ写真も少し張っておきますね~





D.A.T.E.(デイト)


2006年にはPitti UOMOでの“Best NEW Proposal”として話題となり新進シューズブランドとしてその地位を確立し、ヨーロッパ20ヶ国および世界の有名百貨店や10 Corso Como, Dover Street Marketなどの世界でも名だたるセレクトショップで販売されています。
ダッドスニーカー“FUGA” は 18AWに展開し話題となりファッションブランドのみならず、スポーツブランドまで、今や世界中を巻き込んだ一大トレンド。
ディテールにはヌバックレザーをメインのマテリアルにエナメルやペイントを施したものなど見ているだけで楽しいコレクションとなっています。


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)