F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

究極にして至高!ホワイト無地・Tシャツ 🎵 イタリアの至宝「キートン」




イタリアメンズブランド最上層頂点君臨するブランド



キートン



個人的にも服道楽めていたそのに、、カシミア100%スーツまじい金額購入しました!
まじい金額でしたが、そのお品金額以上まじかったです💛



触れた瞬間に異次元



カシミアクルチアーニなど特級物沢山着ておりましたので十分承知しておりました!



が!



全然違うんですよね~★
ホント、、何と言うか浮遊する羽毛みたいなフンワリ感で、、れたさんいていました!



そんな頂点ブランドなんです♪





ピラミッドでいうとの付いた頂点層三角形がありますよね!
そこの一番先端(最頂点)に君臨しているとご理解ください。



値段浮世離れしておりますが、はさらに突き抜けております♪
派手アイテムではく、物の分かる大人選択する上品お品ですが、、品質



派手に突き抜けております♪





そんなブランド究極にして至高Tシャツです。
ホワイト無地というアイテム的にも春夏究極ともいえるお洒落アイテムですが、それを想像えたレベルまで昇華させたTシャツです。



コットン100%・ホワイト無地・Tシャツ



これ以外記載事項は基本的に無いのですが、これ以外背景にある部分尋常では無いのでしょう。



当たり前ですが、原料段階からスペシャル厳選されております。
以前にもギザコットンなどブログで書きましたが、世界3本の指に入る最高コットン散々取り扱っております。
自分でもておりますから、それらの素晴らしさは実感しております。



でもね



そのレベル突き抜けているから驚きなんです!
世界3本に入るコットン原料を、、さらに厳選していくブランドなんです。
それを紡ぐのに、古~い機械ゆっくり紡いでいるのかもしれません。
ホワイト無地であれば染色カバーすることもされません。



非効率の極み



そんな繰り返しながら出来あがるお品キートンの製品の一部の商品です。





タグにはコットン100%としか記載されていません。
それがブランド凄み物語っております♪



アピール必要ないのです。



なぜなら



その服には、、キートンのタグいているのですから。。





キートン

7代に渡り服地卸を営む家系に生まれたCiro Paoneは、サルト達との親交を深めると同時に、職人の高齢化や、ナポリを取り巻く環境の変化から、その素晴らしい仕立て服の文化を受け継ぎ、守り続けなければいけないことを見抜き、脈々と受け継がれてきたナポリ仕立てによる、あたらしい時代の最高のスーツ作りを掲げて、1969年、Kiton(キートン)を設立しました。
世界で最も美しい服を掲げるキートンは、この上ない生地と優れた職人を礎に、創業者、Ciro Paoneの理想とするエレガンスを求め続けています。
エレガントで上質なモダンクラシックを演出しながら、どのシーンにもなじむ世界観を併せ持ったテーラリングを世の中に描き出しており、ナポリ仕立てを頑なに守りつつ、現代的でフレッシュな感覚を併せ持ったコレクションは常に美しい魅力に溢れています。




page.auctions.yahoo.co.jp



★ホワイト無地・Tシャツのコーデ参考画像



メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

メンズの52(XL~XXXL辺り)