F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

靴のフェラーリと言われる ”ステファノ ブランキーニ” 実用タイプ・精鋭を出品しましたよ🎵


しぶりにブランキー出品いたしました~★



円安影響が出だした初期頃に契約をしていたので、まだマシ条件入荷することが出来ましたよ~🎵



でも



輸送費よりもいなぁ。。
というか、の関係はかさ張るので衣類よりも送料かかるんですよ!



なので




ドレスシューズ系は在庫ない状況放置しておりました^^:



いや



コロナもあったのできも読めなかったからさぁ~



では、まあ



ちょっと、、ステファノ ブランキーのモデルについて説明入れておきますね!





最上級ラインの「ブランキーニ カルツォレリア」をはじめ、マッケイ製法によるミドルラインの「ステファノ ブランキーニ」、カジュアルラインの「トロフェオ」の3つのラインを中心に、独自の世界観を表現しております。
再確立されたノルベジェーゼ製法やイタリア伝統のマッケイ製法、グッドイヤーウェルト製法など様々な技術を駆使したシューズがブランキーニの特徴です♪



説明に付けた写真でも分かりますが、ファーストラインは一般向きではありませんね。
グッドイヤーでも作りが派手なんですよ~
ノルベジェーゼなんて、、主張しすぎるのでフォーマルとか無理でしょう。
ティーヌも深く美しいのですが、てかり過ぎてギラギラ感が凄いんです。
形はフォーマルあるんですけど、光り輝いているので(笑)印象が派手なんですよね~
いや、眺めるだけとかパーティーなんかの用途がある人は良いんです♪
あくまでも一般的なビジネスの場で、しっかりした靴を履かれているなと思われる品ではないんです。
場違いだねって思われるでしょうから~



なので



一般用途ブランキーなら、、絶対ミドルラインです~★




イタリア伝統のマッケイ製法



ハンドペイント



フォーマルなルックス



ってネームバリューのある”ステファノ ブランキーニ”ですから♪





でも、ミドルラインでもやたらテカテカというかギラギラさせているのもあるから~
あれらは、、履く場所びましょうね!場違いな人にならないように(笑)
まあ、コレブランキーなのか???というようないが表面ているお品散見します。
ってないので真贋不明ですが、びましょう~★






お洒落足元からと言われますが、場違いいていると意味がありません。
女性足元を意外によ~く見ておりますが、場違い主張をしているとダサ~っとなります(笑)
まあ、自己満足だけでくなら自由にどうぞなんですけどね!
モテないだろうね^^:


ステファノ ブランキー



ちょっと靴に興味があれば、、いつかは一足と憧れるブランドでもあります。
まあ、この辺は好みもありますからご意見は色々でしょうけど~
自由で快適なイタリア靴よりも、もう少しカッチリしたお品を好むマニアも多いですからね!



でも



僕なんかは余りお堅い靴よりは、端正なルックス+多少の色気ある雰囲気も欲しいタイプですから(笑)
ブランキーニは等のイタリア靴が好みですけどね~★



まあ



そんな僕タイプの靴好きなら、、一足は!!!ですけど。。
今後の状況は円安や輸送費高騰で厳しくなる一方でしょう。
今回のお品も今契約すると最低でも1割は円安の関係で高くなります。



そもそも



各ブランドの定価も秋以降は爆上がりする可能性大ですから、僕の販売する価格の割引率は変わらないかもですが、、
絶対的な価格はど~しても変わってくるでしょうね!
これからは、全体的な相場としても上がるしかないですから。



今回



ブラックとブラウンでサイズは散りばめましたから、ご自身に合うサイズは何かしらあると思います。
各サイズ1点だけですから、欲しい方は早めにご検討ください~★




page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp




page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



僕が普段履いているのは43サイズですが42ハーフでもジャストに近い感じで良いです。
僕は27.5㎝で幅広な足ですから、スニーカー(例えばニューバランス)なら28㎝です。
参考にしてください。



なので、27.5㎝の方なら42ハーフでも43でもOKです。
27㎝の方は42ハーフで問題ありません。
26㎝とか26.5㎝の方は41ハーフで良いと思います。
28㎝の方は43サイズです。



どのお品も



カーフレザーでハンドペイントされており美しいです。
もちろんソールまでレザーのタイプですよ~★





ついでに在庫のハーフブーツ1点ありますね~♪
41サイズなので26㎝あたりですが、この秋冬にハーフブーツでこの金額は無理だと思うよ~
お早めに検討ください♪



page.auctions.yahoo.co.jp




秋冬物仕入夏場にしておりますが、、なくとも現段階ブランキーのブーツ系は39800円でも厳しいので買っていないから。



以上



ブランキー久しぶり入荷になると金額がるよ~というお知らせでした🎵





ステファノ・ブランキー

1995年にステファノ・ブランキーニによって設立。創業者のステファノ・ブランキーニはボローニャ出身の靴職人にしてイタリアンシューズ界の奇才。
13歳で靴作りを始め、17歳で父が技術顧問を務めるイタリアのビスポークシューズブランド「ア・テストーニ」に入社。ア・テストーニで要職を経験したブランキーニは独立し、1990年、自身のブランド「ステファノ・ビ」を創業した。
スクエアトゥ・ブームを牽引。折からのクラシコ・ブームの波にも乗り、ステファノ・ビは一気にメジャーブランドとなった。その影響力は絶大で、独特のシューズデザインはあまたの模倣を呼んだ。
ノルベジェーゼ製法のドレスシューズ、スクエアトゥのドレスシューズを世界に先駆け創造した人物がステファノ・ブランキーニ氏である。
現在では、オールハンドメイドのハイグレードライン「ブランキーニ・カルツォレリア」と、マッケイ製法などによる「ステファノ・ブランキーニ」、カジュアルラインの「トロフェオ」という3つのブランドを展開している。


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)