F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

55件の特許をもつスペシャルブランド!ジェオックス・呼吸する靴・絶対的な快適を🎵


お気に入りなブランドのご紹介です♪





GEOX は世界に通気性のある靴を提供するブランドです。
イタリアの Geox 社は、女性、男性、子供向けの靴、アウターウェア、バッグ、その他のアクセサリーを製造しています。
ブランドの特徴は、衣服や靴を一年中いつでも快適に着用できるようにする特許取得済みの技術です。





Geox の技術は、55 件の特許と 11 件のその他の特許出願によって保護されています。
重要な決定は、ブランドの製品の通気性に関連しています。Geox は、さまざまな素材とその特性が継続的に研究され、新しい技術が開発され、テストされている独自の科学的および実験的研究所を備えた靴とアウターウェアのメーカーとして、世界の舞台での地位を確立しています。




ブランドの歴史

ブランドの歴史は、1990 年代初頭、遺伝性のワインメーカーであるマリオ モレッティ ポレガートが、暑いネバダ州での展示会に参加したときに始まります。散歩の後、しばらくしてマリオは足に不快感を覚え、ペンナイフを取り出してスニーカーのゴム底に穴を開けました。
安堵した瞬間、「空気を通すゴム底の靴をつくってみよう」と思いつきました。イタリアに戻ったマリオは、家族が経営する小さな靴屋で革命的なアイデアを具現化し、技術的解決策の特許を取得しました。



ポレガートは彼の発明をいくつかの有名な靴会社に提供しましたが、愛好家はいなかったので、彼は自分の子供用靴の生産を始めました。
そこで1992年、通気性のあるGeoxシューズが世に出ました。
特許取得済みの技術の数は時間の経過とともに増加し、Geox の製品範囲は、最初は男性用と女性用の靴に、続いてアウターウェアにまで拡大しました。



Geox という名前は、自然と人間とのブランドのつながりを反映する古代ギリシャ語の Geo (「地球」) と、イタリアの研究所で開発され、国際特許によって保護された現代技術を象徴する文字「X」から形成されています。



Geox 製品の中心にある快適さのコンセプトは進化し続けています。そのため、同社の特許取得済みの防水技術は、革底の靴にも適用されました。このラインは Geox Cuoio ™と名付けられました。



www.youtube.com



このように



健康で絶対的な快適を求めて製造されているのが、ジェオックスのシューズでございます🎵
この機能性に、イタリア靴らしいデザインやフォルムが合わさっているのが素晴らしいですよね~★



このブランド



わりとスニーカーが多いのですが、今回はビジネス向けのシューズでご紹介です!
やはり季節を問わないでビジネスシューズは必要ですし、清潔感にも直結する機能性ですから~
ジェオックスは非常に重宝すると思います。



ただ



普通うとソコソコいたしまして。。





これが



今現在の正規店での価格なんですが、ザックリ3万円~4万円はいたしますね~★
この価格を普段使いにガンガン使うのは中々ですが、今回は訳アリ品&高騰前の在庫品にて素晴らしいお値段でご案内です🎵



ブラックで💛



26cm~28cmまで一通り入荷しております。
ただ、各サイズは1点だけとか多い物でも2点ですからお早めにご検討ください🎵
ブラウンは28㎝の1点だけございます。



自分のサイズ



2点あるなら2点とも買われても良いように思いますね~
靴はローテーションして履いた方が良いですし、このような価格が今後あるのかというと???



でしょうから。



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp





ジェオックス

イタリア国内でカジュアルライフスタイルフットウェアのトップシェアを誇る、GEOX(ジェオックス)。
創立者マリオ・モレッティ・ポレガートは、ウォータープルーフソールに通気性を持たせた革新的な技術『ジェオックス・メンブレン』を開発。
穴の開いたラバーソールにミクロ孔構造の特殊なメンブレンを装着させて、水の侵入を防ぐとともに、汗による蒸気だけを外へ排出する“呼吸する靴”の呼び名を持つシューズを生み出し、現在、世界68ヶ国での販売実績を誇るブランドです。
GEOX(ジェオックス)は機能性もさることながら、トレンドを重視したイタリアブランドらしい品質の高さ&ファッション性に優れたラインナップが揃っています。



今更なんですが~



僕の現在進行形で数年履いている靴の1つがジェオックスですね🎵
自分が何年も履いておいて、ご紹介するのは初めてなんですけど。。^^:
いや、自分用は販売価格とか気にしないで入れてみるからさぁ~自由に買えるんだよ。


靴以外にも色々と春夏~通年物を出品しております!

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)