F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

イタリア・ニット専業ブランド「ディクタット」シンプルに美しい。。


新規取り扱いブランドのご紹介です~★




ディクタット



イタリアのニット専業のブランドとして創業しております♪
今ではトータルなブランド展開もしているのですが、やはりメインはニット系ですね💛



結構な



有名ブランドの製造も手掛けいているらしく、品質は標準以上だろうと自分用を1点入れてみたんですね!
するとこれが、、中々というか結構良かった!



それで



今回の入荷なんですが、既に真冬系のニットも入荷しております。
ど~れも素晴らしいので僕のお顔がにやけております(笑)



今回はコットンニット2種類のご紹介です♪
通年的に使えるので、今からシーズンはもちろん~
年間を通して利用頻度大です💛



★コットンニット・ブラック・サイズLとXL


page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



※対応力最高のブラック無地ですが、トレーナーではなくニット織りなのが特徴です。
薄手な仕上げですから、ジャケットの下に着るのには抜群ですね!
もちろん、アウター系は何の下に着てもスッキリと心地よく着れます♪
僕は真冬でもニットは薄手が好みで、防寒はアウターに任せていますね~★
空調の効いた室内ですと、薄手のニットで調度良かったりしますから。



★コットンニット・キャメルブラウン・サイズLとXL


page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



※キャメルブラウンの無地で、こちらも薄手の仕上げでございます♪
お色がお洒落で、ブラックと合わせてもブルー系と合わせても、、確実に洒落感がでますね!
通年素材のコットンニットですが、仕上げがサラリなので冬には向いてないでしょう。
春夏秋の3シーズンで活躍できそうです~★
今からの時期ならメインに着ていただいて、普通にインディゴブルーのジーンズと合わせて、、
アズーロエマローネというイタリアンなお洒落の極みを楽しめます💛



どちらも



国内の路面店では2~3万円で販売されておりますが、今回はなんと!!!



7980円



(笑)





それも、ディクタット内で色々ある、ピンキリの中から厳選して良い物だけを入れております♪
しかも、、長く着れそうなスぺシャルカラーの無地ですから。。



申し分無いでしょう🎵



では



では



ブランド紹介を入れておきますね!





ディクタット

ディクタットはニットウェアの生産に特化した衣料品事業で20年の経験を持っています。
同社は、生産された衣服の優れた品質を確保するために、その専門労働者といくつかの選択されたプーリア職人のワークショップを雇用しています。
Diktatは常に革新と研究に投資しており、ブランドの哲学の中心にあるのは、持続可能なサプライチェーンを尊重し、環境への影響を最小限に抑え、最先端の生産技術に支えられて設計された高品質のニットウェアの提案です。
ディクタット ブランドは主にイタリアで生産されており、上質な天然糸と現代的なスタイルが特徴で、強い職人の伝統の恩恵を受けています。
伝統と現代性のバランスを取りながら、ディクタットは実験と革新で彼の個性を表現し、相乗効果がクリーンで洗練されたスタイルにつながります。
細部へのこだわりは、すべての衣服の仕立てプロセス全体の典型です。




メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)