F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

夢島街道 再訪②-4”赫足のゼフ”後の佐島でカフェ「オカッパ」シャクヤク?・朽ちゆくNSX。。


※今回のお話は、アニメ・ワンピースを知らないと理解できない内容が含まれます。

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com

f-garage.hatenablog.com


個人的にテンション爆上がりの”赫足のゼフ”カレーをいただいたのちに、ふらふらしながらカフェでおをしたくなりました!





カフェなんかあるんか~いうのですが、によって地図アプリ検索すると、、



無い



(笑)



で、一応ネット検索してみると。。



ありました!



book cafe okappa



いや、、まあカフェ出来ているよ~という情報っていたんですけどね^^:



しかし



オカッパ?



(オカッパで検索すると出てきた)



OKです💛



(笑)



いや




まさか



飲食店オカッパって、、シャクヤク???



え~



シャッキー!







(笑)



してみるが、、駐車場だけつかる(笑)





でもね



この周りを見渡しても普通の民家しかないんですけど。。
散々迷いまして、、もう1本向こうの通りにアジトお店を発見しました。。



ココが海賊団アジトだな~🎵(違うって^^:)




サイクリングの人たちが来ていましたね~
でまあ、カウンターでメニューを見ていましたよ🎵





カフェオレと水ようかん





ワカコ酒”を読みながらの~んびりしておりました🎵



色々と妄想しながら



(笑)





絶対にシャクヤク(ばか



でも



そうなるともう一人はレイリー?



という



不毛な戸惑いを巻き起こしながらカフェ💛





あ~



ちなみに



お伺いしたときは、お店の後ろ1/3くらいは仕切られてお子さんの保育場になっておりました。
そのあたりは島なのでゆる~く経営されている様です。
僕は全然Okなのですが、そのあたり気になる方はいるかもしれませんね。
お店の雰囲気は大好きなので僕は十分にくつろげました。
カフェですが、ビールサーバー置いているのが気になります(笑)


カフェ ✖ → 酒場 〇


となると


やっぱり、、シャクヤクやないか~い(笑)





book cafe okappa

佐島の元保育所をセルフリノベーションしたカフェには様々なジャンルの本が並んでおり、ゆったりした時間を過ごすことができます。
手作りのピザや特製カレー、丁寧に淹れる珈琲や島の果物を使った自家製ドリンクがおすすめ。
卵、乳製品を使わない優しい味わいのおやつもぜひ。
笑顔の素敵な店主が美味しい料理だけでなく、楽しい島時間を提供してくます。

土日のみ営業。
お馴染みスパイシーチキンカレーやピザの他、珈琲や特製ドリンクなどテイクアウトもできます。

営業時間 土日 11:30〜17:00
定休日 月曜日〜金曜日
住所 〒794-2520
愛媛県越智郡上島町弓削佐島694
アクセス 佐島港から徒歩5分
一口メモ ついつい長居してしまう居心地の良さ!


シャクヤクがここにいて隣の島の赫足のゼフとは???
どちらにしても、海軍には秘密でお願いします(笑)

秘密をばらすと大変な目にあう可能性があります(笑)






それから



最後に



気になる



朽ちゆくNSXの様子を見てきましたよ!





完全に



草むらに覆われておりました~★



塗装は剥げ



埃と泥に覆われて、、中々壮絶な最後を迎えております。。
(写真より現物の方が朽ちています)