F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

ゆるりとラグジュアリーな雰囲気で、、スウェット・パーカー特集🎵


そういえばチラ見した雑誌LEONレタードスウェット特集していましたね~★



コレ



春にもしていたように思うのですが、レタードに限らずゆるりなスウェット・パーカーは大人に人気ですね!
休日のゆるり・ラグジュアリーな過ごし方にもよろしいですし~
テーラードなジャケットに合わせても、、良い感じの外しになりますね!



そんな姿が



大人余裕ともれるのでございます~★



もちろん



ある程度のおであればこそ、、有効なんだといますよ🎵



では



ちょっとLEONの記事を引用させていただきますね!



いまファッションの世界を見渡してみると、レディスシーンではすでに世界のファッショニスタがこぞってレタードスウェットを取り入れています。で、これが絶妙にボーイッシュなハズしとなっている。

「女性がやるからボーイッシュがハズしになるんでしょ」というなかれ。大人のアナタは十分にボーイではありません……。ということは、大人の男性が取り入れても同じくボーイッシュなハズしになるということ。

もちろんその効能は、女性と同じアクティブ添えではありませんが、大人のオトコなればこそ、モテる茶目っ気や可愛げが簡単に手に入るのです。

となれば、放っておく手はありませんよね。女性を見習い、大人っぽい装いに巧みに取り込めば、お茶目でお洒落なオトコになれること請け合いですよ。



まあ



レタードというか、ブランドロゴでも良いと思うんですよね🎵
ロゴ付きのスウェット・パーカーをゆるりと着こなしどうでしょう?
リラックスした雰囲気を醸せるのは、、周りの人にも安心感をあたえますから~
お近づきになりやすいかも!?



取りあえず、コーデ参考写真の乱張りです♪




では、出品中のアイテムからお勧めをご紹介しますね!



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



パーカーをそのままゆるりでもいのですが、羽織物わせても素敵です💛



1例として



昨日ブログでもきましたネロ&マローネですと、、


f-garage.hatenablog.com


page.auctions.yahoo.co.jp



このジャケットは、見た目はキレイな本格派テーラードですが~
実際はジャージ素材なので相性も良くて快適です♪
ブラウンの色味もメチャ素敵ですから、、ブラックと合わせれば完璧💛
これにダークブルーのパーカーなら、アズーロ エ マローネで洒落ております🎵


また


コート系わせるなら、万能ダークブルー系がよろしいかといます🎵



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp


次にスウェットのご紹介です~★


page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



スウェットもそのままで全然Okなのですが、羽織物コーデすればなお素敵です💚



コレも



ネロ&マローネですと、、ブラウン系(マローネ)の羽織物良いのがありますから~



page.auctions.yahoo.co.jp




ネロ&ブルマリーノですと、、ダークブルー(ブルマリーノ)のジャケット色々ありますね!



page.auctions.yahoo.co.jp



page.auctions.yahoo.co.jp



上記したブルマリーノにキャメルブラウンのスウェットを合わせれば、、アズーロ エ マローネで決まりますね!!!
これもまた、、イタリア的で魅力でございます💙

なにげに、、極上のマルジェラ・スウェットを出しておりますが~
これはモノトーン系で完璧じゃないですか🎵
ブラックの羽織物に、、、シューズもブラックでマルジェラならお見事!


page.auctions.yahoo.co.jp





パーカースぺシャルなのを紹介するのをれていました~★
モコモコボアタイプパーカーです♪



page.auctions.yahoo.co.jp



この手のは女性が好んできておりますが、メンズにも当然似合うアイテムですし~
わりと海外セレブがリラックスした雰囲気で着ていますね!





まあかに、メンズ女の子てもいいんですけどね~
あ、、ちなみにご紹介ボアパーカー海外セレブんでているバーグですから、、非常です💙



最後に、、スウェット上下でのお勧めです💚



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp


これも雑誌SAFARIなどで特集されていましたが、海外セレブの間でスウェット上下セットの着こなしが増えております🎵
ちょっとSAFARIから引用させていただきますね!



LAのお洒落セレブの間では、スウェット上下の着こなしが急増中。それまでは一部の若いセレブが“ちょっとしたおでかけ”で着ていたものが、いまやそれなりの大人も普通に着用。お洒落着として、堂々と街で着こなすようになったのだから面白い。

でもコレって一体なぜ? そもそもスウェットシャツやパーカには、お洒落で気の利いたデザインのものが多かった。で、それを多くの人が単体で着ていたわけだけど、そんな中、近頃の楽チンパンツブームが到来。当然のことながら、見た目もシルエットもお洒落なスウェットパンツが増加。そして、そんなスウェットを上下で合わせてみたら、それが「なんともお洒落に見えた」ってことなのかも。

しかも最近では、“セットアップ”仕様のお洒落なスウェットシャツ・パーカ&パンツも数多く登場。“上下揃い”だと、着こなしもそんなに悩まなくていいのが嬉しいポイント。そう、「お洒落で楽チン、そして気軽に着られる」と、三拍子揃ったウエアは便利この上なし。



やはり



ポイントとしては、、ある程度のブランドのお品がよろしいですね!
カジュアルなのに、、”高級感があるの”これが、大人が着る必須条件でしょう🎵



今ですと



お手頃なんですが、イタリアの高級カジュアルブランドとして名の知れたディーゼル🎵
メンズの最高峰で文句なしの頂点ブランド「エルメネジルド・ゼニア」💙
これらのアイテムが、、本来のお値段とはかけ離れた設定でご紹介しております~★



よろしければ、、参考にしてくださいね!


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)