F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は " ドライブ・マイ・カー ”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「ドライブ・マイ・カー」





最近追加された映画





一番手前に表示されておりまして、少し前に話題になった映画でもあり、見ることにしましたよ!
まあでも、こんなに早くAmazonプライムに出るんだね~と驚き~★



では



映画解説入れておきますね。



村上春樹の短編小説集「女のいない男たち」に収録された短編「ドライブ・マイ・カー」を、「偶然と想像」でベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞した濱口竜介監督・脚本により映画化。
舞台俳優で演出家の家福悠介は、脚本家の妻・音と幸せに暮らしていた。しかし、妻はある秘密を残したまま他界してしまう。2年後、喪失感を抱えながら生きていた彼は、演劇祭で演出を担当することになり、愛車のサーブで広島へ向かう。
そこで出会った寡黙な専属ドライバーのみさきと過ごす中で、家福はそれまで目を背けていたあることに気づかされていく。
主人公・家福を西島秀俊、ヒロインのみさきを三浦透子、物語の鍵を握る俳優・高槻を岡田将生、家福の亡き妻・音を霧島れいかがそれぞれ演じる。
2021年・第74回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、日本映画では初となる脚本賞を受賞したほか、国際映画批評家連盟賞、AFCAE賞、エキュメニカル審査員賞の3つの独立賞も受賞。
また、2022年・第94回アカデミー賞では日本映画史上初となる作品賞にノミネートされる快挙を成し遂げたほか、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞とあわせて4部門でノミネート。
日本映画としては「おくりびと」以来13年ぶりに国際長編映画賞(旧外国語映画賞)を受賞した。そのほか、第79回ゴールデングローブ賞の最優秀非英語映画賞受賞や、アジア人男性初の全米批評家協会賞主演男優賞受賞など全米の各映画賞でも大きく注目を集めた。日本アカデミー賞でも最優秀作品賞はじめ、計8冠に輝いた。





前半から



アンアン始まりまして、、朝からシアタールームの音響大にしてみていたので。。
勘弁して欲しかったです(笑)
というか、、コレを書いていて気が付いたのですが、三浦透子がヒロインだったの!?



(笑)



いや、この子はどんな意味を持つのだろ??と興味を持って見ておりましたが~
最後まで僕にはヒロインだったとは感じ無かったなぁ。。



それもこれも



前半に見た



霧島れいかさんのしくもエロいお姿のせいでしょう^^:





からヒップにかけてのラインしくエロいです&きもエロ美しいです💛



最後に



結局印象るのは、、前半霧島れいかさんだけ~!!!



(笑)





でも、、真面目うと。。



手話って、、よりもってくる。
シック世界で、、「目で聞く感情が心に響く」そうじました。





本日の朝食
カレー
(オムレツ入り)
マカロニサラダ
麦茶