F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "鳩の撃退法”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「鳩の撃退法」





これって



映画のベスト10に入っておりまして、タイトルの意味も想像がつかなくて興味を持ちましたよ🎵
俳優さんのラインナップも中々ですし、絶対に面白そう💚



取りあえず



映画解説入れておきますね。


直木賞作家・佐藤正午の同名ベストセラーを藤原竜也主演で映画化。都内のバー。かつて直木賞を受賞した天才小説家・津田伸一は、担当編集者の鳥飼なほみに執筆中の新作小説を読ませていた。
その内容に心を踊らせる鳥飼だったが、津田の話を聞けば聞くほど小説の中だけの話とは思えない。
この小説が本当にフィクションなのか検証を始めた鳥飼は、やがて驚きの真実にたどり着く。
謎めいた小説家・津田を藤原、津田に翻弄される担当編集者・鳥飼を土屋太鳳、津田とコーヒーショップで出会った日に失踪したバーのマスター、幸地秀吉を風間俊介、津田の行きつけのコーヒーショップ店員・沼本を西野七瀬、彼らが暮らす街の裏社会を仕切る倉田健次郎を豊川悦司が演じる。
監督は「ホテル ビーナス」のタカハタ秀太





個性強めというかクセ強めな俳優陣に、太鳳ちゃんがえています🎵





まあ



ミステリーなので、僕があまり書いてしまうとダメでしょうから~
ストーリーと関係ない部分から少し書いておきますね!内容的には面白いのでお勧めですよ~🎵



この映画の



舞台の大部分は富山県のようですが、女性の喋り方が気になるんですね!
「~やが」とか「~が」というのが富山の方言なのかな???



でもね



その「~やが」というのは僕はよ~く聞いたことがあるんですよ。
高知県の幡多の言葉がまさにこれで、イントネーションも含めて幡多で何度も聞いた女性の言葉なんですよね🎵



富山と高知で共通???



そんないながら、になってしょうがない「~やが」でしたWWW





本日の朝食

菓子パン
マカロニサラダ
コーヒ