いつもの
僕の休日ルーティンです♪
朝食を
シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)で食べます♪
Amazonプライムで映画を1本見ながら、ゆ~っくりの朝食が基本です。
本日の映画はというと・・・
「鳩の撃退法」
これって
映画のベスト10に入っておりまして、タイトルの意味も想像がつかなくて興味を持ちましたよ🎵
俳優さんのラインナップも中々ですし、絶対に面白そう💚
取りあえず
映画解説入れておきますね。
直木賞作家・佐藤正午の同名ベストセラーを藤原竜也主演で映画化。都内のバー。かつて直木賞を受賞した天才小説家・津田伸一は、担当編集者の鳥飼なほみに執筆中の新作小説を読ませていた。
その内容に心を踊らせる鳥飼だったが、津田の話を聞けば聞くほど小説の中だけの話とは思えない。
この小説が本当にフィクションなのか検証を始めた鳥飼は、やがて驚きの真実にたどり着く。
謎めいた小説家・津田を藤原、津田に翻弄される担当編集者・鳥飼を土屋太鳳、津田とコーヒーショップで出会った日に失踪したバーのマスター、幸地秀吉を風間俊介、津田の行きつけのコーヒーショップ店員・沼本を西野七瀬、彼らが暮らす街の裏社会を仕切る倉田健次郎を豊川悦司が演じる。
監督は「ホテル ビーナス」のタカハタ秀太。
個性強めというかクセ強めな俳優陣に、太鳳ちゃんが花を添えています🎵
まあ
ミステリーなので、僕があまり書いてしまうとダメでしょうから~
ストーリーと関係ない部分から少し書いておきますね!内容的には面白いのでお勧めですよ~🎵
この映画の
舞台の大部分は富山県のようですが、女性の喋り方が気になるんですね!
「~やが」とか「~が」というのが富山の方言なのかな???
でもね
その「~やが」というのは僕はよ~く聞いたことがあるんですよ。
高知県の幡多の言葉がまさにこれで、イントネーションも含めて幡多で何度も聞いた女性の言葉なんですよね🎵
富山と高知で共通???
そんな事を思いながら、気になってしょうがない「~やが」でしたWWW
本日の朝食
菓子パン
マカロニサラダ
コーヒ