F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "タイタニック”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



タイタニック





これって



25周年の記念にリマスターされたとかで、映画館でも上映されたりと話題ですよね~★
そんなこともあり、25周年リマスターでは無いのですがAmazonプライムで見てみました。



あ~



それと



ケイト・ウィンスレットさんは、姿らない映画しめますね^^:





して、、悪意はありません^^:



映画解説入れておきますね。


1997年に製作され、当時として破格の2億ドルという巨額の製作費が投じられた超大作「タイタニック」。レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレットを主演に、豪華客船タイタニック号の悲劇を壮大なスケールで描き、主人公ジャックとローズが織りなす美しくも切ないラブストーリーが話題を呼んだ同作は、アカデミー賞で作品賞を含む史上最多タイの11部門を受賞、日本でも約1年にわたるロングラン上映となる大ヒットとなり、当時の全世界興行収入1位を記録した。
1912年4月10日、イギリスの豪華客船タイタニック号がニューヨークに向けて処女航海に出発する。出港直前に乗船券を手にした画家志望の青年ジャックは、新天地アメリカを夢見てタイタニック号に乗船、そこで上流階級の令嬢ローズと出会う。2人は身分違いの恋に落ち、強い絆で結ばれていく。しかし出発から4日目の深夜、タイタニック号は巨大な氷河に激突してしまう。





当時、見た覚えはあるのだが細かな記憶は全然無くて、こんな始まりだったんだなぁ~と新鮮な気持ちで見れましたよ🎵
しかし、気になる「ハートオブオーシャン」は実在するのだろうか???





このりから写真れてっておりましたよ🎵




しかし



やはり気になる「ハートオブオーシャン」ですが、調べて見ましたらホープダイヤモンドがモデルらしいですが~
ハートオブオーシャンとしては実在しないようですね。。残念!





それにしても



映画ても色褪せませんね💛




本日の朝食

家カレー
(チーズオムレツ付き)
カニカマ&マカロニのサラダ
麦茶