F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

お年賀のお菓子を買いに行きましたよ!ポエム スイーツパーク💛


年賀のお菓子いにってきましたよ~★





ちなみに



お年賀とは

新年のあいさつの際に持参する贈り物のことです。お世話になっている方に、「これから1年間よろしくお願いします」との気持ちを込めて、お年賀を手渡しします。

もともと元旦には、親元や本家に子どもや親族が集まって宴を開き、新年のお祝いを行う習わしがありました。これが次第に変化して、親族だけでなく、お世話になっている方々へのあいさつ回りが行われるようになるのです。

また、お年賀は、歳神様へのお供えを訪問客が持参した習わしが起源だといわれています。新しい年に訪れる歳神様をお迎えするために、年末には門松やしめ飾り、鏡餅のほか、お供え物のお酒などを用意して新年を待ちますよね。お年賀も、歳神様を迎えるための習わしの一つだったのです。



ということで



家族必要と、必要なのもありまして、奥様大好きなポエムのおってきましたよ🎵





東温市山際にございまして、ちょっとしたドライブ気分ってきましたよ~★





愛媛らしいみかん味のポエムもありました~
それと、コレも愛媛らしいミカンジュースの蛇口もお約束で^^:





まあ



美味しいんです🎵



他に



製造見学もできますよ





こんな感じでフラフラと見ていたのですが、お家の年賀はオーソドックスなポエムの大箱を購入しました。
僕のは2種類購入したのですが、生ポエムとお正月限定の福ポエムですよ~★





必要購入して、るとお正月終了分から落札いただいた福袋発送作業でした。



毎年



お正月ってオークションを見ている人が少ないんですね!
やはり、旅行だったり帰省だったりでネットよりはテレビとか実店舗に行かれる方が多いのかな???



そんな中で



元旦の夜遅くに初売り・オークションにお付き合いいただき感謝です🎵
お陰で52サイズは3点全て完売で、50サイズも半分売れて残り2つとお財布の福袋のみです。
スぺシャツ系は全てに完売です~★



予告通りに(^^♪



正月落札分2日発送して、地域3日におけです





気持ちで、お年賀のお菓子れておきましたから~★



愛媛の銘菓



是非、ご賞味くださいませ🎵





愛媛県産には愛がある💛



皆様2023年が、ある素敵日々になりますように🎵



願いを込めて



2023年のお年賀でした!




メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)