F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

洗練と色気の”ジュゼッペ・ザノッティ”超絶技巧のスペシャル仕上げ!!!


新規入荷したスペシャルブランドをご紹介いたしますね



ジュゼッペ・ザノッティ





1994年にニューヨークでジュエリーシューズの最初のコレクションを発表して以来、ジュゼッペザノッティは独創的で精巧でたゆまぬ革新的なデザインでファッションとエンターテインメントの世界を魅了してきました。




イノセンスとロックンロール





洗練と色気





そして未来的で限界を押し広げる美学を備えたクラフトへの愛情をミックスしたジュゼッペ・ザノッティの靴はすべて、最高レベルの品質を保証するiイタリアの伝統的な職人技を使用して作成された真のオリジナルです。




1930年代にまでさかのぼる靴作りの長い伝統を持つフェリーニのリミニからわずか数キロ離れたイタリアのサンマウロパスコリで生まれたザノッティは、常に靴工芸を血に染めてきました。「私は誰もが革の匂いに慣れている町で生まれました」と彼は言います。
「クリエイティブな少年だったので、自分の才能とアイデアを靴作りに活かそうと決めました」





そして、フリーランスの職人工房で靴のデザインをはじめ、その才能が認められたことでメゾンの靴を手掛けるまでにステップアップ。
勢いのままに小さな靴メーカーだったVICINI(ヴィッチーニ)を買収し、ヴィッチーニの経営基盤を強化していき、ジュゼッペ・ザノッティスタイルを表現するためにジュエリーやヒールを製造する部門や刺繍職人などを雇用し、品質面を強化しました。




80年代になると、ザノッティはディオールミッソーニ、ヴァレンティノ、ロベルト・カヴァッリ、ティエリー・ミュグラー、ジャンフランコ・フェレなどの有名なメゾンとファッションキャリアをスタートさせ、夜のDJ活動を続けた後、1994年にプラザホテルで彼の名を冠したレーベルを立ち上げました。精巧で革新的なコレクションで瞬く間に国際的に認知されたイタリア人デザイナーは、ポリッシュ仕上げのメタルバーバックルと刻まれたシグネチャプラークというシグネチャーマークを開発し、どちらも切望されているスポーツシルエットにグラフィックのきらめきを加えました。





宝石で飾られた靴、彫刻的なパンプス、そして究極のハイエンドストリートウェアを示す象徴的なツインジップスニーカーのまばゆいばかりのラインナップで、ジュゼッペザノッティデザインは過去20年間で成功から成功へと進んできました。グローバルに拡大し、バッグ、ジュエリー、メンズシューズ、プレタポルテを取り入れた創設者の精神は変わりません。彼のたゆまぬ創造性は、アート、音楽、デザインへの愛情と、女性に世界で最も優れた靴を提供することへの献身から生まれています。





ちなみに





メンズのコレクションを手掛けるきっかけは、カニエ・ウェストだったそうで~
スニーカーに対して持っていた偏見を取り払い、スニーカーとラグジュアリーな世界を結び付けてくれたそうです🎵



それと



日本国内での展開ですが、百貨店やセレクトショップなどで取り扱われています。スニーカーブームもあり、どちらかというとメンズ人気の方が高くなっているためメンズ専門店がかなり多くなっています。

実は2008年に八木通商と共に銀座1号店をオープンしたのですが、すぐに撤退するという事態になり、2012年にバルマンやカルヴェンを手掛けているブルーベル・ジャパンが日本に再上陸させたという経緯があります。





その後、日本初のフラッグシップショップが2016年に表参道ヒルズにオープンし、2014年にはウェアラインがスタートしていたこともあり、ウィメンズ、メンズのシューズ、バッグ、アクセサリーとウェアというラインナップを備えた日本最大級の店舗としてスタートしました。



この様な



スペシャルブランドですから、有名人愛用コラボなどもされております💚





ジェニファー・ロペスジードラゴンなど、挙げていけばキリがないほど多くの有名人に愛されております。
それはプライベートで履いている姿も多く見られておりますよ~★



お話が長くなりましたが🎵



今回入荷1点のみを厳選でご紹介したいといます



page.auctions.yahoo.co.jp



洗練と贅そして色気



その全てが体現できるスペシャルなタッセルローファーでございます💛
美しく洗練されたフォルムに極上の質感が醸す色気。。この上なく必殺のアイテムでございます!!!



しかも





その美意識細部にまでりばめられており、超高級靴でしかられないヒドゥンチャネル仕上げられております🎵



完璧なので自分用輸入しようかとうほどです💛



余談ですが



ジュゼッペザノッティのセカンドラインでヴィッチーニというのがございますが、大体で言うとジュゼッペザノッティの半分以下くらいの価格帯なんですね!
まあ、それでも十分以上に高級な靴なんですけど。。
そのセカンドラインで、ディースクエアードやジャンフランコ・フェレ、ロベルト・カバリなどの高級ブランドの靴を手掛けておりますよ🎵



今回のお品は



それのはるか上をいくジュゼッペザノッティのお品ですから、このご提案価格がとても破格な事をご理解いただけると思います。
しかも、普通の人が履けないような奇抜なデザインのお品では無くて、対応力最高で美しいブラックのタッセルローファーです!!!



稀な機会ですよ。





色々と春夏~通年物を出品しましたよ!

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)