F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

ブリジストン・アレンザ001・スターマーク付き


スタッドレスタイヤからノーマルタイヤえ&タイヤ購入いたしまし



昨年



ノーマルタイヤスタッドレスノーマルタイヤ交換められておりまして~★



年明けにはお葉書もいただき



4月から値上がりするので急ぎなさいと^^:
2本のタイヤは交換しないとダメレベルで、残り2本もせいぜい2~3000キロなので。。
4月までに4本変えた方が良いそうです。。



しょうがないので



注文いれて交換ってきましたよ!





タイヤ新品けられて待機しておりましたよ~★





20分ほどで作業わりました。



ちなみに


X3は新車時のタイヤがランフラットタイヤなのですが、普通のタイヤにした方が乗り心地は良いのかな???
そんな話を昔聞いておりましたので、ディーラーに確認しましたら~
今のランフラットタイヤは進化しており、乗り心地にもそんな影響がないとのお話し。



なので



パンクしたときのリスクを考えるとランフラットで良いのでは?
との話でしたが、でもランフラットタイヤは高いよねと庶民的な事を考えておりました^^:



それで



純正タイヤがブリジストンなのでタイヤマン相談すると、X3のMスポーツ純正サイズが特殊らしく。。
そもそもランフラットしか設定が無くて、それは他のメーカーも一緒だそう^^:



しかも



BMW純正スターマーク付きしかいらしい^^:



選択肢はゼロなのです💛



いや、、💛ではいのですが、金額以外素晴らしいので問題いのです^^:



金額以外は、、ね!





しかし



アレンザLX100ではなくてアレンザ001なのがBMWらしいですね🎵



以上



タイヤのお話でした。