F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

ダンヒルをカジュアル使いする贅沢!ポロシャツ&バックのご紹介🎵


ダンヒルポロシャツ出品しましたので、めてブランド紹介です🎵





ダンヒルです♪



英国紳士ご用達的イメージがございますよね!



でも



近年は30代~ターゲットにしたコレクション展開しておりますよ!



それは



英国テーラリングスポーティ若々しいエッセンスを加え、モダン・クラシックともいえるコレクション圧巻です~💙



まあ



でも、市場には時代ダンヒル沢山出回っており、美意識ですがイメージいていないいです。



クリエイティブディレクターマーク・ウェストン起用されてからのダンヒルいます🎵



(マークです)





ダンヒル

1880年に馬具専門製造卸売業としてロンドンで創業。
その後、1893年にアルフレッド・ダンヒルが父親から家業を受け継ぎ、衣類や小物の製造業にも乗り出すなど事業を拡大した。



www.youtube.com



その後自動車が普及することを見越し、自動車旅行用品を多く売り出した。その種類の豊富さは、しばしば「エンジン以外なら何でも揃えている」と表現され、ダンヒル商品の多くは「モートリティーズ」という言葉が1つのキーワードとなる。
この言葉は自動車(Motoring)と権威(Authorities)を組み合わせた造語で、コンセプトのような位置づけであった。また創業当時のブティック名は「ダンヒル モートリティーズ」だった。





現在ではスーツ、カジュアルなどの衣類を中心に、バッグや財布などのレザー、カフリンクスやタイバーなどのアクセサリなど、男性向けファッションアイテムを展開している。
本店はロンドンメイフェアの「ボードンハウス」。「ホーム」と呼ばれる旗艦店はロンドンのボードンハウスの他に、銀座、上海に合計3店舗存在する。




サッカー日本代表オフィシャルスーツを2000年から提供。スコットランドセントアンドリュースでAlfred Dunhill Links Championshipを30年以上開催している。



ついでに、ダンヒルで決める芸能人さん♪





そんな新時代ダンヒルから、定評のあるポロシャツのご紹介です🎵



page.auctions.yahoo.co.jp



※コレはですね、文字にするとコットン100%っていう極々ありふれえた素材なんですよ。
でもね~コレが見るからに違うし触れても全然違うんです。天然極細繊維特有の艶感があふれております💛
ブルーの発色が普通じゃ無いですし、トータルとして分かりやすい高級感がございます🎵
流石はダンヒルであり、ハイブランドだなと十分に感じていただけるでしょう。



ちなみに



コットン素材なので定価が5万円弱ですが、僅かにシルクとか入ると定価は8万円~10万円超えです^^:
コットンも最高レベルを使われているので、そんなに見た目は変わらないのですけどね!
なので、こちらの素材でこの見た目なのはお得です💛



それと



ダンヒル1点だけバックがありますので、わせてご紹介しておきますね!



コレは



ブラウンとブラックで入荷して、ブラウンが先にサラッと売れてから、奇跡的にブラックが現在も1点だけ在庫ございます🎵
ちょっと今では価格的に考えられないのと、デザイン的にも現代的で普遍的なベストの1つです!
同じものは正規で完売しており、貴重なデットストックでございますよ~★



page.auctions.yahoo.co.jp



こちら



特殊素材カーフレザーわせております。



この特殊素材は



入荷時ダンヒル確認をしたのですが、ルイヴィトンモノグラムダミエなどに使われている素材製法です。





コレとか





コレですね~★



トアル地うのですが、てのりの高級感がありながら、様々要因して耐性が強いです。



また



ハンドルトリム部分などはタンニンなめしのカーフレザー使われており、うまでもなく極上でございます~★



さらに



メタルにはヴィンテージ感あ真鍮使用しており、全体として”高級感””耐久性”えられた素晴らしいおです💛



それと



サイズ的にも、普段持ちできる範囲十分収納力がございます。
必要んでも、余裕をもってべます🎵



まあ



ならにはりたいところですが、バック日常でも目立アイテムですからね~★



こちら



るからにがあり、、高級感にあふれております🎵
モダンでありながら、、定番的普遍性じさせる素晴らしいデザインです💚



まさに、モダン・クラッシック!!!



デザイン的にも製品的にも、経過えられる本物でございます!



正規で完売商品ですから、購入のラストチャンス!




さりげなく、、シートいたバックコレなら、、、満足じゃない?



コーデ商品も含めて色々と春夏~通年物を出品しております!

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)