F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

イタリア・ニット専業ブランドと言う極上を知る・ダニエレフィエゾーリ


新しいブランドを出品いたしました~★



ダニエレフィエゾーリ



イタリアニット専業ブランドなのですが、近年注目度が高く気になっておりました!




フィレンツェに本社を構えるWool Groupが展開するニットを中心とするブランド。
2006年にピッティ・イマジネウォモでコレクションを発表して以来、近年は本国イタリア以外にもヨーロッパ各国でイタリア製のニットブランドとして地位を確立し急激に人気が高まっている。
上質な繊維、美しく洗練されたカッティング、高度なテクニック、異素材の組み合わせなどにより、モダンで構成的なニットを作り上げています。
新鮮で創造性に溢れたダニエレフィエゾーリの製品は、上質でありながらも手頃な価格設定によって、トレンド感のある着こなしを楽しめるブランド。
上質な素材選びや高度な技術が評価され、創業以来多くの有名メゾンの製品を手掛けています。





2006年からなのでそんなに歴史長い訳では無いのですが、母体であるWOOLGROUPの展開する別ブランド(Wool&Co)が素晴らしいコレクションなのを知っておりましたから♪



取り合えず



数点を入れて見ましたら、、笑みがこぼれましたよ🎵





ニット織りTシャツが殆どなのですが、リネン素材が2点とコットン素材が1点&長袖のサマーニット1点です~★



ご紹介いたしますね!



●サマーニット・長袖・ブラック・L

page.auctions.yahoo.co.jp


サラッと清涼感ある素材とラグジュアリーなニット織りが最高ですね!
カラーもブラックで、フォルムもスッキリしており美しいです。
グレーのハーフパンツとのコーデは鉄板でベストでしょうね!
丈と袖のゆる加減も絶妙でございます~★


●リネン・ニット織り・Tシャツ・ダークブラウン・L

page.auctions.yahoo.co.jp


極上リネン素材のニットTシャツですね~★
シンプル無地に見えて、、部分的に織りを変えたデザインを入れております!
流石のニット屋らしい仕事ですね~!
しかもコチラ、ダークブラウンなので、定番的なブルー系とのコーデはお洒落に決まります!
イタリア人大好きなアズーロエマローネですね♪
リネン・ニット織り・ダークブラウン・イタリア製・完璧としか言いようがないお品です♪
コレを逃すと、似たお品を探すのは困難!


●リネン・ニット織り・Tシャツ・ダークブルー・L

page.auctions.yahoo.co.jp


上で紹介したダークブラウンの色違いです~★
織りを変えた仕事は素晴らしく、流石はニット専業ブランド!の仕事です♪
ダークブルー系なので洗練された雰囲気とカジュアル感が絶妙です!
特にカジュアル感が強いカーキとコーデなどどうでしょうか?
ブルー系で統一してもスペシャルです🎵


翡翠色に輝く極上コットン・ニット織り・Tシャツ・L

page.auctions.yahoo.co.jp


美しいカラーに完璧なフォルム!
そいれでいて、希少なギザコットン!!!それも100%使用!


ギザコットンの解説入れておりますね!

ギザコットンは、エジプト綿の中の品種で、エジプト綿は、世界三大コットンとして知られています。 ギザコットンは、エジプト綿の中でも、代表格として知られ、希少性がとても高い綿です。
ギザコットンの特徴としてまず挙げられるのは、「とろりとしたしなやかな風合い」です。 ギザコットンは、綿ロウ成分と言われる植物性の油脂を豊富に含んでいます。その油脂のおかげで、とろみのある滑らかで、カシミヤのような風合いに仕上がります。
そして、 ギザコットンは軽くて耐久性にも優れています。繊維長が長く均質で、さらに細い繊維のため、軽いながらも強度が強いことで知られています。そして、光沢感が美しいことでも有名で、「白いゴールド」などと呼ばれることもあります。


まさに、、説明の通りの質感を放っております🎵
この素材をラグジュアリーな、、ニット織りで仕上げたTシャツです!
控えめに言って、、極上でしょう🎵



以上



出品しておりますので、ご検討くださいね~★
ブランド名も大事かもしれませんが、大人は物を見て選択できる余裕が欲しいですね💛



メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)