F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "メタモルフォーゼの縁側”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「メタモルフォーゼの縁側」





今回は



Amazonプライムのお勧めに出てきたのと、タイトルの意味不明さに惹かれて選んでみましたよ🎵
芦田愛菜ちゃんの良い子だから、朝から感じ良く見れるかな~とも思いまして~★





まあしかし、立派っているよね!



ということで



映画解説も入れておきますね。


鶴谷香央理の漫画「メタモルフォーゼの縁側」を芦田愛菜宮本信子の共演で実写映画化し、ボーイズラブ漫画を通してつながる女子高生と老婦人の交流を描いた人間ドラマ。
毎晩こっそりBL漫画を楽しんでいる17歳の女子高生・うららと、夫に先立たれ孤独に暮らす75歳の老婦人・雪。ある日、うららがアルバイトする本屋に雪がやって来る。
美しい表紙にひかれてBL漫画を手に取った雪は、初めてのぞく世界に驚きつつも、男の子たちが繰り広げる恋物語に魅了される。
BL漫画の話題で意気投合したうららと雪は、雪の家の縁側で一緒に漫画を読んでは語り合うようになり、立場も年齢も超えて友情を育んでいく。
「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の岡田惠和が脚本を手がけ、「青くて痛くて脆い」の狩山俊輔が監督を務めた。





この辺りで題材がボーイズラブだと気が付く。。





書道の先生と本屋バイトの女の子がBL通じてお友達に^^:





芦田愛菜ちゃんは役の中でも良い子ですね🎵





知り合いにBL本を隠しているのが笑えた~★





まあ



こんな感じのお話でしたが、正直に言うと作中でボーイズラブが出るたびに、、
ジャニーさんの性犯罪報道を思い出して気持ちが悪くなる^^:
ジャニー喜多川で気分悪い→芦田愛菜ちゃん良い子で気分回復、、コレの繰り返しでしたWW



BLはただのLOVE



ジャニーさんBLは性犯罪



なので、全然違うんだけど何故かジャニーさんの報道と、ジャニーズの有名人が思い浮かぶ^^:
朝から微妙な気分の朝食になりましたWWW



ちなみに



メタモルフォーゼとは 生物学でいう変態だそう。。



変態の縁側



あぁ~そんなタイトルだと芦田愛菜ちゃんは出演できませんから~
ぼかすような配慮は必要ですね~と納得のメタモルフォーゼでした^^:





しかし



芦田愛菜ちゃんの映画って「星の子」も見たけど、アレもドキツイ変態宗教家族のお話でしたし~
今回のも変態の縁側ですし、真っ当そうでキワモノな内容の映画に出ているよね^^:



f-garage.hatenablog.com



あ、それと余談ね!



宮本信子さんは久しぶりに見たのですが、愛媛県にはご主人の関係でゆかりがあるのです。
伊丹十三記念館愛媛県松山市にあるんですね!
その関係で宮本信子さんは来松されることも多くて、来られると必ず行くのが鍋焼きうどんの有名店「ことり」なんです。
いつもスポンサーの食品会社社長と、開店前の早い時間に食べにこられるとか。



itami-kinenkan.jp



tabelog.com





本日の朝食

オムチーズカレー
マカロニサラダ
麦茶