F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は"星の子”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「星の子」





これね



どんなファンタジー何だろうとんでみたら、、えぇ!??という内容でして。。
ある意味驚いたのですけど、、



まあ



気を取り直して



行ってみよう



(笑)



映画解説入れておきますね。



子役から成長した芦田愛菜が2014年公開の「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」以来の実写映画主演を果たし、第157回芥川賞候補にもなった今村夏子の同名小説を映画化。
大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治したという、あやしい宗教に深い信仰を抱いていた。
中学3年になったちひろは、一目ぼれした新任の先生に、夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。
そして、そんな彼女の心を大きく揺さぶる事件が起き、ちひろは家族とともに過ごす自分の世界を疑いはじめる。
監督は、「さよなら渓谷」「日日是好日」の大森立嗣。





ファンタジーだと思ったら



新興宗教ハマった家族



(笑)



芦田愛菜ちゃんがじる子供マアマア普通なのですが、両親いぷりが中々面白いのです^^:



先生が



芦田愛菜ちゃんをまでってシーンでの、、両親姿先生セリフ爆笑でした(笑)



いや



ある意味面白いのですが、問題ラストシーンでして。。



えっ



そこでもう終わり???
結局この映画いたくて、、、えてわったんだろう???



思慮深ていたではないので



僕にはサッパリ分からない^^:





しかし



このての新興宗教って色々とありますよね~
きいのからさいのまであるんでしょうけど、、それらは文句勧誘するんでしょうかね???



奇跡でも起こすの?



天国に行けるとか?



辛いことから救われるの?



まあ、勧誘されることもいのでかりませんが、かしらみにはむのでしょうね!



まあでも



本当にいい方向けるがあるのなら、すぐにウクライナってってこい♪
宗教者さんがうようながあるならせばよい。
そうすれば、、余計勧誘しなくてもまるとうよ。



でも



色々都合いような言葉べて、、げるよね。



だいたいね!



かをげたいはよく



嘘も



100回喋れば真実になるとじる狂人はいるからね(笑)



そう考えると



宗教関係とか政治家は全体的にダメですね💚



(笑)



しがそれましたが、、大笑いしながらにはっているいよな~
と、めてえさせられた映画でした🎵




本日の朝食
コストコパン
(アンバター付けて)
サラダ
コーヒー