F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

アウトドア ウェアの地平を、切り拓く・超~名門ブランド ホルバー 💛 絶品のダウンをご紹介🎵


素晴らしいブランドのご紹介です~★



ホルバー





1946年、アメリカのコロラド州デンバーでホルバー夫妻の手によって誕生したアウトドアブランドです。
1946年、夫妻はデンバーに向かい、第二次世界大戦で使用された米軍放出品の登山ギアを買い付けました。
二人のアイディアはそれらの特別なギアを一度解体し、登山仲間のために新たに作り替えるというものでした。
当初はダウン入りのスリーピングバッグから、パーカやバックパックを製作しました。





翌年には商品のイラストを描いた2ダース程のポストカードを配布し、販売告知を行いました。
そのような地道な営業活動にも関わらず、Holubarの製品は市場に受け入れられ、初めての大口のオーダーが北米北極研究所から入りました。
その年の終わりに、ホルバー夫妻はビジネスライセンスを取得し、最初のワークショップをGrandview通り1215番地に構え、本格的に会社を発足させたのです。





アウター生地はコットン100%かナイロン100%のいずれかが当たり前であった1950年代、ホルバーが初めてコットン50%×ナイロン50%の生地を開発し、のちの60/40クロスの原型となるなどアウトドアウェアの発展に大きく貢献しました。
ダウン入りの襟を初めて開発したのもホルバー社であり、数多くのエポックメイクを果たしています。



まさに



アウトドアウェア地平を、ブランドです🎵





ホルバーは、ビンテージ品のマーケットもある様な人気ブランドで、アメリカでは超~が付く名門ブランドですけど~
2011年より、拠点をイタリアに移しておりまして、本格的な機能性にファッション性を加えました🎵



もちろん



その性能は世界中で認められており、アメリカでは山岳救助隊のウェアに指定されております。
世界的な著名人にも愛用者が多く、俳優で映画監督のクリント・イーストウッドロバート・デニーロなど
プライベートで愛用している著名人を上げればきりがありません。




今回は



そんなブランドの超お得意!ダウンジャケットをご紹介です🎵



HOLUBAR Deer Hunter Parka


page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



page.auctions.yahoo.co.jp



第51回アカデミー作品賞を獲った名作『ディア・ハンター』でロバート・デ・ニーロが着用したモデルの復刻です。 オリジナルのディテールや雰囲気を踏襲しつつも、ビジネスシーンでスーツの上からでも着れるほどモダンなフィットにアップデートされております。

※サイズは各種(L~XXL)まで揃えまして、カラーは対応力最高のダークブルーです!
イタリアのリモンタ社にホルバー専用で特注したファブリック(特殊加工)を使用しており、カジュアルながら品があり艶感とハリ感のある見た目は極上です💛

もちろん、コーデは同系で統一しても品がありますし~
イタリアらしいブラウンやブラックなど、どの様にでも~★
フィット感も少し緩めで動きやすいですし、丈感も適度で着用時もカッコ良しですね!!

機能性は

イタリアのミナルディ社製の、ヨーロッパ地域内生産100%に拘った高品質なダウンですから~★
日本の気候では完全にオーバースペックなので頼もしいです♪
都会でも映えるルックスですが、雪山にまで余裕で対応できる凄みをまとってください。



HOLUBAR x Colorado Mountain Club


page.auctions.yahoo.co.jp



page.auctions.yahoo.co.jp



コロラドマウンテンクラブとのコラボレーションされたM859ジャケットです。
コロラドマウンテンクラブは、コロラド州最大のアウトドアレクリエーション協会で、1912年に設立されたこのクラブは、自然環境の保護を目的として活動しております。
このジャケットは70年代モデルのレプリカで、取り外し可能なフード、フラップポケット、胸のコロラドマウンテンクラブパッチが特徴です。

※こちらは、コロラド マウンテン クラブとコラボされた特別品です。
日本国内では殆ど見かけませんが、ワッペン付きでルックスがGOOD!!!
ダウンの充填量も違いますから、写真からもそれは感じられると思います🎵
本気の極寒・山岳仕様です!!!
この仕様はダークブルーのサイズ3(L)とブラックのサイズ4(XL)の各1点だけです♪

コーデは

同系で統一しても品がありますし~
イタリアらしいブラウンやブラックなど、コーデはどの様にでも~★
フィット感も少し緩めで動きやすいですし、丈感も適度で着用時もカッコ良しですね!!

機能性は

リモンタ社の高級感あるナイロンに、別注でコーティングを加えております。
なので、かなり高い撥水性と耐久性を備えております。
また、イタリアのミナルディ社製の、ヨーロッパ地域内生産100%に拘った高品質なダウンですから~★
保温性も、日本の気候では完全にオーバースペックなので頼もしいです♪
都会でも映えるルックスですが、雪山にまで余裕で対応できる凄みをまとってください。



HOLUBAR BOULDER


page.auctions.yahoo.co.jp




(参考画像)

※こちらは、シュタイフシェルテ(テディベアで有名)別注のアルパカのライニング付き特別品です🎵
カシミアよりも暖かな高級素材で、肌さわりも滑らか&フワフワ感が凄~い極上です💛
また、丈感も他のモノより少し長めでスタイリッシュですし、お尻の辺りまで完全防寒ですね!
フロントのループボタンも特徴的で、映画(雪の華)などでも使われた超人気な商品です💛

コーデは

同系で統一しても品がありますし~
イタリアらしいブラウンやブラックなど、コーデはどの様にでも~★
フィット感も少し緩めで動きやすいですし、丈感も適度で着用時もカッコ良しですね!!

機能性は

リモンタ社の高級感あるナイロンに、別注でコーティングを加えております。
なので、かなり高い撥水性と耐久性を備えております。
また、イタリアのミナルディ社製の、ヨーロッパ地域内生産100%に拘った高品質なダウンですから~★
保温性も、日本の気候では完全にオーバースペックなので頼もしいです♪
都会でも映えるルックスですが、雪山にまで余裕で対応できる凄みをまとってください。






至高のホルバー!!!



ホルバーと言えばのダウンですが、普通に買えば10万円クラスのお値段がいたします。
参考価格で提示はしておりますが、今はもっとお高い定価設定になると思いますよ!



破格のお値段です💛



この機会に、手持ちのダウンを更新しませんか🎵



色々とございますので、下記リンクよりご見学ください🎵

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)