F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

2024年春:お仕事ついで旅WW千葉編⑥最終日の2軒目は、、日本酒を楽しむ💛

さあ、最終日なので1件では終われません!!!

 

 

というか

 

 

これから行くお店が、住宅街の行きたかったお店です🎵

 

 

小味庵萌寿

 

 

www.facebook.com

f:id:F-Garage:20240324130307j:image

 

 

食べログとかに情報が出てこないお店ですよ~★

 


f:id:F-Garage:20240324130300j:image

 

 

スタートは微炭酸の日本酒から💛

 


f:id:F-Garage:20240324130249j:image

 

 

その後に

 

 

お店の「おすすめセット」で様子みです🎵

 


f:id:F-Garage:20240324130246j:image
f:id:F-Garage:20240324130310j:image

 

 

そう言えばお通しの写真が無いなぁ~

 

 

美味しかったのに🎵

 

 

お勧めも美味しく堪能して、次は何を飲もうかなぁ~★

 


f:id:F-Garage:20240324130233j:image
f:id:F-Garage:20240324130240j:image

 

 

何処に行っても注文する🎵

 

 

大好きなだし巻き💛

 


f:id:F-Garage:20240324130252j:image

 

 

そして

 

 

辛口セット!!!

 


f:id:F-Garage:20240324130243j:image
f:id:F-Garage:20240324130313j:image

 

 

気魂の辛口という名前に惚れましたWW

 


f:id:F-Garage:20240324130303j:image

 

だし巻き卵も美味し!!

 

 

辛口の好みで言えば、、手取川が一番かな~★

 

 

楽し~くお酒を飲みながら、常連さんと店主さんとの会話も楽しめました!

 

 

お酒の入れ替わりも多いようですし🎵

 

 

お店の雰囲気も好きなので、また浦安に来るときには再訪しよう💛

 

 

 

そう言えば、面白かったお話があります。

試飲会に行くと各蔵の高いお酒を飲んでみて、その後にもう1度高いお酒を飲んでみるそう。

2回目を飲むと味の印象が変わるお酒も多いらしく、2回目飲んでも美味しいと思った酒蔵だけ、3回目でソコの安いお酒を飲んでみるそう。それで判断して仕入れをするそうですよ。

 

 

趣味の服屋です♪

auctions.yahoo.co.jp

auctions.yahoo.co.jp