F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

魅惑の ”ラルディーニ” この世界観を纏いませんか~★


お気になブランドのご紹介です♪



ラルディーニです♪



説明するまでもなく、イタリア代表するブランドの1つです🎵



国内でも



有名ショップであれば、当然の取り扱いブランドになります~★



ラルディーニ


ルイジ・ラルディーニ氏によって創業された仕立て工房ですね!


世界の名だたる高級メゾンブランドの製品を30年以上作り続けたスーツファクトリーと、その高い縫製技術を生かして設立されたオリジナルブランドなんです♪


ラルディーニ特徴とし



イタリアメイド


ハンドメイド



madeがございます~★



2007年から


「メイドインイタリア保護協会」


と呼ばれる協会属しておりまして、ラルディーニ製品が、ありとあらゆる製造工程において完全イタリアンメイドであると証明されています!


今では


毎日400人体勢で手作業生産を行う、イタリアでも屈指の一大ファクトリーブランドであり


クラシコイタリア界の中心的なブランドでございます🎵


当然ですが


個人的にも着ていますよ~”LARDINI”


定期的取り扱うブランドなので、現在も素敵お品がございます~💛


出品商品のご紹介


ジャケット 50サイズ

page.auctions.yahoo.co.jp



コート サイズ50
(リバーシブル)

page.auctions.yahoo.co.jp



どちらもラルディーニらしく、、、着用時フォルム絶品に美しいです🎵


ラルディーニですから、生地のレベルも最高クラスです!!!


結果として


服そのものに説得力がございます。


着ているだけで、、十分主張がありスペシャアピールになるでしょう💛



個人的な話で恐縮ですが、先日は神戸で飲んでおりまして、、


たまたま居合わせた女性にお声をかけていただきました。


お世辞でしょうが、「めっちゃお洒落ですね!」と言われるので焦ったのですよ。。


なぜなら


その日はリラックスした休暇中の夜に、フラッと出たので、、結構な手抜きファッション


正直に言うと


デニムとトップスが資料目的で以前に購入したユニクロでした^^:


それを言うと女性は驚いていたのですが、ラルディーニのジャケットを取ると、、


「なるほど、、それなんですね」


と、、鋭いお言葉を(笑)


で、、言われたのが


”ジャケットを羽織っているとデニムとかも凄く高級な物に見えました”

”ジャケットを取りユニクロと言われると、、そうかもとは思う”

”男性のジャケットとかスーツ姿はめっちゃ好きです”


20代後半の色白でショートカットが似合う美人さんでした~


こんな娘がいるから油断できません(笑)


その時は


ラルディーニに助けられた感じです^^:



ちなみに、ラルディーニのジャケットはダークブルー系で、ユニクロのトップスはブラウン無地、デニムはやや薄ブルーのダメージあり




スニーカーはトッズのブラウンでした🎵


まさにコレ

page.auctions.yahoo.co.jp


このスニーカーは入荷した商品を見て、、個人的に欲しくて追加したお品です~💙



コーデとしては、必殺の”アズーロ エ ロマーネ” (笑)



話がそれましたが、、ブランド紹介です!


ラルディーニ

世界の名だたるメゾンの製品を30年以上作り続けてきたイタリア・ANCONAの「LARDINI(ラルディーニ)」は2010年春夏シーズンより、クリエイティブチームに数々のブランドのコンサルティングを行ってきたUMBERTO CANTARELLI 氏を迎え、クリエイティブ ディレクターのLUIGI LARDINI氏が指揮を執り、新しいコレクションを発表しました。

製品洗い、製品染め、ハンドペインティング、コントラストステッチ、拝みボタン等のディテールを生かし、それらの仕様を組み合わせることで新しい表情を生み出しています。ダブルのジャケットの打ち合わせを浅くしたり、着丈を短く、袖のプロポーションを変えるなど、ひとつひとつのディテールの積み重ねが新しい「LARDINI(ラルディーニ)」の世界を作り出しています。 その取り組みはテーラードの新たな可能性を生み出したといえます。

イタリア・クラシコイタリアを代表するブランドの1つです。


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)