F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

円安・原油高などで色々爆上がり!ユニクロも爆上げ!なお話 & サンダルなど出品したお話🎵



少し前ニュースユニクロさんがフリース1000円値上げ!と報道されていましたね!



僕も以前にもブログで書いたのですが。。



f-garage.hatenablog.com




円安も非常に大きいのですが、世界的に原油でありますし。。
様々原料コストがっております。
それは、、ロシアさんの責任も大きいと思うのですが、、見ての通りに早急回復する話ではありません。



しかし



1000円値上げと言うことは、、1.5倍ですから結構な衝撃です。



もちろん



世の中のブランド色々ありますが、殆どのブランドが値上がりするでしょうね~
製造コストが爆上がりしておりますから~
お安い国で製造していた物ほど影響が大きいように思います。
別の理由で工場が止まったりしておりますから^^:
そういう意味ではイタリア製は少しだけマシなんですが、でも製造コストは上がっている&円安が続きますから、、影響は大きいのです。
輸送費も高いですね。。



前回のブログで秋冬物から影響が大きいと書きましたが、やはりどこも同じのようですね~
いや、春夏物も結構な影響を受けているんですよ。
でも、内部で吸収して影響を見せてないだけですから~
僕だって結構な影響を受けていますが、服で生活はしていないので内部吸収して表面化してないだけです。



そん中で



今日も荷物整理をしながら少し出品をしておりました~★




page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



52(XL)サイズは、久しぶりのMPマッシモピオンボのデニムシャツとディースクエアードのスエットパンツです♪
デニムシャツも今は羽織物感覚で着れますし、年間を通してメインにも出来るアイテムです♪
ディースクエアードのスエットパンツも年間を通してラグジュアリーな雰囲気で使えます♪
もちろん、上級者はテーラードジャケットに合わせても抜群です~★



page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp




50(L)サイズはハーフパンツですが、定番取り扱いのマイケルコールとロイヤルロウです♪
ロイヤルロウは本格的なテーラードなどを何度も取り扱っておりますが、この本格派でドカジュアルなのが最高です♪
しかもカーキでアウトドアな雰囲気。。完璧です♪
マイケルコールも取り扱い多いですが、ハーフパンツは稀なのです~★
良い感じのグレーなので品がありコーデは多彩に楽しめますよ♪




page.auctions.yahoo.co.jp

page.auctions.yahoo.co.jp



サンダルはイタリア・トスカーナで100%イタリアメイドに拘るレザー専業ブランドです♪
特に、、サンダルが人気なのでお勧めです。
ブラックも良いのですが、イタリア物履くならブラウンでしょう♪
ということで、42と43サイズを各1点入れてみました♪


www.youtube.com



コレで



8980円なら申し分無い思っております~★



まだ



円安輸送費製造コストが爆上がりしている影響を出してない価格です♪
春夏物はもちろん、通年物などはが買い時でしょう💛



でも



なるべく秋冬物頑張ってみますけどね~





影響を受けていない秋冬物を今日から月曜日まで限定出品してみますので、シーズン外ではありますがお得に買いたい方はご検討ください♪



ではでは

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)