F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

たまたま田舎道で見つけたお店が、、絶品「わらび餅」のお店でした!その名は「キリン堂」♪


愛媛県南予地方・宇和島市あたりでした!



宇和町から



からりてきたりで、、正体不明お店発見!!!






写真正面から撮影しておりますが、宇和町からりてくると建物側面キリン堂という店舗名しかりません。
キリン堂から想像できるのは???



いや



もう



完全でしかありません(笑)





りにってみたのですが、大好きわらび餅のおでした🎵



いや



りにも予想外いたのですが、この場所いにるん???




凄く余計な心配してました(笑)





宗純餅というのがわらび餅のこと見たいです💛
賞味期限が冷蔵庫で3日くらいでしたので、500gかなぁ~と小さいほうを買って帰りましたよ🎵





こんな感じなんですが、500gって結構な重量感ですね~
2人この量は多いのではないかなぁ~と思ったりしていました。





まあ



オヤツの時間です💛





いや~



これは、、驚いた!



トロ~ッらかくて、、メチャ美味しいんです🎵



コレは



500gりないです(笑)



ちなみに



翌日には奥様完食しており。。。のおにはかしかりませんでした~^^:





そうそう、お店のおばちゃんに聞いたんですけどね!
全国の物産展なんかで販売しているそうですよ~
愛媛県内でも、8月に高島屋三越で販売するそう🎵



さて



物産展くか、、宇和島までくか。。



悩みどころです(笑)



ちなみに、わらび餅大好きで、物産展などでのお色々買いましたが。。



コレが今までのナンバー1です💛



でも、、宇和島の店舗は誰も買いにきている気配無いんだけど。。
地元で有名とは書いているが、地元の人は知っているんか???


通販できるみたいですよ♪

www.ganso-kirindo.jp