F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は"真夏の方程式”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



真夏の方程式





これね



最近のテレビで福山雅治柴咲コウさんをよ~く見るんですよね。
このシリーズだと思うのですが、新作の映画が公開されるようで🎵



そんな理由で選んだら



柴咲コウさんじゃ無くて、、吉高由里子さんでした~





もちろん、全然OKです💙



(笑)



まあ、取りあえず



映画解説入れておきますね。



東野圭吾原作、福山雅治が天才物理学者・湯川学を演じる人気シリーズの劇場版第2作。
子ども嫌いで有名な湯川が、10歳の少年・恭平と海辺の町で夏を過ごすことになり、事件に巻き込まれていく姿を描く。
手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で海底資源の開発計画が持ち上がり、その説明会に招かれた湯川は、宿泊先の旅館「緑岩荘」でひとりの少年・恭平と出会う。
やがて旅館の近くで男性の変死体が発見され、遺体の身元が「緑岩荘」に宿泊していた元捜査一課の刑事・塚原だということがわかる。
地元警察は塚原の死を転落死として処理しようとするが、現地入りした捜査一課の岸谷美砂は、塚原の死に不可解な点があることに気づき、湯川に事件解決への協力を依頼する。
吉高由里子北村一輝らシリーズのレギュラー陣に加え、杏、風吹ジュン前田吟らが共演。監督は前作「容疑者Xの献身」と同じく西谷弘。





冒頭で、、ある事に気が付く!



この古い駅は見たことが、、



確認してみると、やはり愛媛県にある伊予鉄道高浜駅でした!
もう10年以上は行ったこと無いのですが、この雰囲気特徴ありますから~★


しかし


映画の舞台は伊豆の方と出ておりましたから、駅の撮影だけで愛媛県まで!?
余程あの見た目が必要だったんでしょうか。


でも



思い返せば


その昔のドラマで、東京ラブストーリーがありましたが、その舞台にも高浜駅が使われていたと思います♪


う~ん


まだ、、このままの姿なのかな?今度見てみよう🎵


そんな


ことを書きながら調べていたら、、、東京ラブストーリーに使われたのは梅津寺駅でした^^:
高浜駅のちょっと手前の駅なんです。



気分は


東京ラブストーリー混じりでしたが、流石は東野圭吾作品で面白かったですよ!
新作も映画館に見に行こうかな~★


本日の朝食
コストコパン
ティンカーベルのたまごパン
コーヒー




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ティンカーベルのたまごパン プレーン 16個入り
価格:648円(税込、送料別) (2022/7/14時点)