F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は"ロードオブザリング 力の指輪”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



ロードオブザリング 力の指輪」





というか



ブログ書いていて気がついたのだけど、これってAmazonプライムのオリジナル映画だったのか!?
いや~驚きですよね!このレベルの映画をオリジナルで作るなんて^^:



いやぁ~



まあ



久しぶりにファンタジー見たくて選んだんですけどね!



取り合えず



映画解説入れておきますね。



時代を越えて長く愛される、イギリスの小説家J・R・R・トールキンによるファンタジー小説指輪物語』。
ロード・オブ・ザ・リング』(2002)を始まりとしたピーター・ジャクソン監督による3部作での映画化が全世界で大ヒットとなり、出版から70年以上が経過してもなお高い人気を保ち続けています。
そして2022年、映像配信サービス「Amazon Prime Video」から原作の「追補編」を基に映画化された『ロード・オブ・ザ・リング』の前日譚を描いたドラマシリーズの配信が始まりました。
【監督】J・A・バヨナ
【キャスト】モーフィッド・クラーク、ロバート・アラマヨ、ベンジャミン・ウォーカー、チャールズ・エドワーズ、イスマエル・クルス・コルドバ、サイモン・メレルズ、オーガスタス・プリュー、マックス・ボルドリー、ナザニン・ボニアディ、オウェイン・アーサー





これね


映画だと思って見始めたのですが、1時間程度のドラマ形式になっておりました!
まあ、その方がトータル時間が増えるので重厚な物語を再現できますよね!
取りあえずはシーズン1を見た段階なのですが、映像も綺麗でワクワクしております♪


まあ


作りこまれた世界ではありますが、このような自然の綺麗な場所は世界のどこかにあるのだろうか?
冒険ではないけれど、とりあえず旅行に出たくなりました(笑)




本日の朝食
クリームパン
マカロニサラダ
コーヒー