F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

モダン・クラシカルに佇む至高のコート💛「シーラップ」イタリアンアウターの代名詞!


出品しましたお気ブランドご紹介です💛



アウター





最高峰ファクトリーブランド!



シーラップ



その歴史りをご紹介しますね🎵





ピエロとジェルマナのキエーザ夫妻が、アウターウェアのファクトリーをミラノで創業したのは1935年。
その名はSea Wolfオオカミウオ)という英単語をもじり、Wolfを同じ意味のイタリア語Lupoに変更したものでした。
そんな海を思わせる社名らしく、当初ははっ水性に優れたレインウェアを生産していましたが、機能性はそのままに1950年代にはファッション性の高いアイテムに進出。
国際的な服飾展示会「ピッティ・イマジネ・ウォモ」にも当初より出展し、1960年代にはかのジャクリーン・ケネディ米国大統領夫人ら多くのセレブリティが愛用するまでに成長します。
そして1980年代には多くの一流ブランドの製品も手掛ける、世界的なアウターブランドとなりました。





ハイクオリティで主張しすぎず、シンプルでエレガント。
シーラップのアウターには、そんなミラノならではのテイストが凝縮されています。
“Made in Italy”を打ち出し、カッティングから縫製までを行うミラノに構える自社工場にて、すべての製品を生産。
生産スタッフ全員が女性であり、専門的かつ高度な技術ときめ細かな気配りが行き届いているのも特徴です。
また激しい風雨にも剥がれにくく、仕上がりが美しい熱硬化接着剤の開発など、革新的な技術開発にも注力。
レーザーカット裁断やダウンを直接封入するインジェクション製法といった最新技術も導入しています。
職人技とテクノロジー、控えめなエレガンスの融合こそ、シーラップのアウターを生み出すのです。





現在は三代目のフィリッポとクリスティーナのキエーザ兄妹が舵取りを担うシーラップ。
繊維の産地であるコモ湖とファッションの中心地ミラノの中間に位置するロマッツォに本拠を構え、ミラノの自社工場にて最先端の技術で生産したメンズ&レディスのアウターを生産。
そのなかには自社ブランドだけではなく、名だたるラグジュアリーブランドのアウターも含まれています。
そしてヨーロッパ各国とアメリカ、日本にある選りすぐりのショップに、代名詞であるレインコートをはじめとした高品質なアウターを供給しているのです。
また2016年にはミラノのブレラ通りにフラッグシップストアをオープン。シーラップの世界観とその最新アイテムを世界へ発信しています。



この素晴らしいブランドコートをご紹介です🎵



page.auctions.yahoo.co.jp



モダンでクラシカルな雰囲気がたまりません💚
適度な中綿入りで、フォルムと機能性のバランスがよろしいですね!



しかも



触れたら驚くトロ~ットロの感触が絶品なんです~★
もう滑らか過ぎて、、触れたら離れたくない感があります💛



そんなお品ですから🎵



見るからに高級なオーラも出ておりまして、誰が見ても普通では無いと思うでしょう!
世界のセレブが絶賛するのも頷ける逸品です🎵



通常



あり得ない価格でご紹介しております。
今の原材料費高騰の状況を鑑みて、この先はこの様な価格で手にすることは出来ないでしょう。



振り返れば



「あの時が安すぎたんだよ」と思うのかもしれませんね。。
このコートに限らずですが、円安の影響よりも原材料費や人件費の高騰が大きいかもしれません。
日本人が海外に出て、出稼ぎをした方が稼げる時代ですから^^:
日本のような感覚では一流の職人は雇えませんし、厳選した素材は入手が困難で高騰しております。



まだ



良い時代の価格



そんな



今、このタイミングの出品ラインナップでございます!
シーラップ以外も厳選アイテムをご紹介しております~★
「あの時に買っておけば良かった」最近はよく聞く言葉ですが、良い大人ならばコレは言わないでおきましょうね。
スッと手に入れるか、、黙って後に懐かしみましょう。。


メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)