F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

散財エピソード・リーデルの福袋を買う🎵

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」



散財エピソードですが、この時期になると何故しそうに福袋注文してしまう^^:



までかったしが



のに



ロマンめて、、してしまうのがだよね




(笑)



ちなみに、ならされるだろうが、マアマア年齢です^^:



そ・れ・で



今回手してしまったのが、リーデル福袋でございます🎵



リーデル



まあ



ワイン好き&グラス好きなららぬはずがないブランドですな~★





リーデル社の商標は19世紀後半のアール・ヌーボーの時代から始まり、1890年から1925年迄ボヘミアにて使用されていました。
グラスの形状や大きさによって、ワインの印象(味)に変化があることを世界で初めて発見し、メーカーやワイン醸造家達と共にワークショップ(テイスティング)を重ねてブドウ品種毎に美味しく感じるグラスを開発しているのがリーデル社です。



そんな



歴史あるブランドなのですが、不思議と今までに1つも購入はしていない。。
グラスから食器まで好きなので、バカラからロブマイヤー、マイセンクリスタルなど日々愛用している。



でも



何故か



リーデルは購入を考えたことも無かった!
そんな時にリーデルの福袋を見つけまして、発売元も公式でしたから注文してみましたよ!



10000円です🎵



この金額で赤ワイン用・白ワイン用・ビアグラス・タンブラーの各ペアが入るらしい。
まあ、白とかはあまり必要ないが金額を考えれば、赤ワイン&ビアグラスで十分にOKな感じです🎵



コレが



でかいいた^^:



160サイズの段ボール箱だよ!



何が入っている???





恐る恐る開封すると、、





160サイズから100サイズの箱、、^^:





100サイズの箱の中身もスカスカで、、何でこんな大きな梱包をするんだよ。。
箱の処分も大変なんだということを理解して欲しい^^:



過剰梱包はダメよ!





何かね



ビアグラス異常さくて予感しかしないんだが。。





写真では分からんかもだけど、ビールなら気持ちよく1口で終わる感じのサイズよ。。
こんなグラスは使わない・使えない^^:





今時はおオマケグラスでも、、もう見栄えがいぞ^^:





デザインサイズうのですが、これって全体バランスさがわない。。



美しさに欠ける



トップみではくて、はもっとおのようならみがあるい。。



お椀型が良い🎵



これじゃ~



モ〇ごたえが無い!!!



www.youtube.com






りにものショックしまして、、大変申ございませんでした^^:



反省



いやしかし、リーデルのグラスって美しいのかと思いきや。。
やはり福袋に入れられるようなお品は、、そうでもないのね^^:



でも



でも



ビアグラスのサイズは、、アレは無いだろう!??
立派な大人に対して、あのサイズ感は失礼だろう~
あ、、この話を書いているとピー音が流れそうなので~この辺りで自主規制入れておきます^^:



まあ



でも



アレだ



リーデルって、、ハンドラインいんだろうけど~
マシンメイドしさにけるね。。





あの写真の君は何処に?



という事で



れて放置決定となりましたので、1万円てたような散財でございました^^:



福袋は



自分のお店で作るのが一番だね(笑)

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)