F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

インテリア関係・アート・250GTO&330P4・額装


以前にもいたことがあるのですが、アート関係きなのでコレクションしております🎵



f-garage.hatenablog.com




とは言っても



高額美術品とかではなく、自分に入ったアート作品入手しておりますよ~★



その中で



車関係作品作家さんがいるのですが、作品パズル用とかで使われるれているんです^^:



コレは



作家さん本人がそうして販売していたので、そのままになっているのが多いのですが~
流石にそれは中身に見合わないと思うんですよね。。



額の強度もなく



表面はペラペラのナイロン



これでは作品は守れないですし、作品の見栄えにも相当影響しております!
アート好きとしては、流石にこの状況は我慢できなくて。。



ゆっくり



ですが、しっかりしたデッサン額に入れ替えております🎵
でも、、額って結構なお値段するんですよね~1つなら大したこと無くても、複数あるとちょっとしんどい感じです。





f-garage.hatenablog.com




なので



タイミングを見て2作品とかで入れ替えておりますが、前回の入れ替え時に額内にシートが入っているのを見つけまして^^:
取りあえずはそれと、B1サイズと言う大型の作品で三部作の1点を入れ替えようと注文しました!





これが3部作つで、りの2作品額装変更済なんです。





うん?



えぇ~



作品が出てきた!



しかも



2点!!!



そう、写真のピンクの250テスタロッサともう1つモノクロの250GTOでした^^:
当初の予定とは変わりましたが、額縁がシックなのでモノクロ作品を入れることにしましたよ~
ピンクの作品も好みなので、早めに額を用意してあげねば。。





それと



前回シートつけたのが、仕事部屋でしたからってきました





今展示しているのもB1サイズの大型なのですが、コレの中に小ぶりな作品が入っておりました^^:
小ぶりとは言え、B2サイズなのでソコソコのサイズですけどね~★





モチーフ背景カラーえた2枚なので、りあえずは額1つで保管・展示する予定です🎵





どうですか?



このカラーも素敵💛



れて、自宅ガレージりましたよ





作品にはきちんとした額装をしてやらねばなりませんが、れるスペースられるのでましいのです。



でも



思うんだけど



この人の作品を買われた方々って、、殆どそのままのパズル額に入れて飾っているんだろうね~
作品の購入額よりも高い、額装代金をかける人なんて殆どいないだろうから。。



結局ね



価値の分からな人は物をダメにするんだよな~
あのペラペラのビニール(PET)では埃もはいるし、UVカットでもないから色褪せていくだろうね。
勿体ないことを。。





PETシート

価格を重視したポスターフレームなどに採用される表面カバー。
塩ビ製、PET樹脂製など若干の種類がありますが、基本的な性質は同じです。
価格に優れる反面、若干透明度に劣る・たわみなどが生じやすい・ 紫外線、熱などに弱く、変形が起こる等のデメリットも目立ちます。



まあ



まだまだ必要なので、そのしていきましょう🎵