F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

休日ル~ティ~ン♪ムービー&ブレックファースト♪ 今日の映画は "騙し絵の牙”


いつもの



休日ルーティンです♪



朝食を



シアタールーム(ゲーム部屋とも言う)でべます♪



Amazonプライム映画1本見ながら、ゆ~っくり朝食基本です。



本日映画はというと・・・



「騙し絵の牙」





これって



Amazonプライムのお勧めに出ていたのと、個人的に大泉洋が出ていると面白い説がありますから~
そんな感じで選んでみましたよ~★



取りあえず



映画解説入れておきますね。


「罪の声」などで知られる作家の塩田武士が大泉洋をイメージして主人公を「あてがき」した小説を、大泉の主演で映画化。出版業界を舞台に、廃刊の危機に立たされた雑誌編集長が、裏切りや陰謀が渦巻く中、起死回生のために大胆な奇策に打って出る姿を描く。「紙の月」「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督がメガホンをとり、松岡茉優佐藤浩市ら実力派キャストが共演する。出版不況の波にもまれる大手出版社「薫風社」では、創業一族の社長が急逝し、次期社長の座をめぐって権力争いが勃発。そんな中、専務の東松が進める大改革によって、売れない雑誌は次々と廃刊のピンチに陥る。カルチャー誌「トリニティ」の変わり者編集長・速水も、無理難題を押し付けられて窮地に立たされるが……。





この女優さん、誰だったかな~と調べたら「松岡茉優さん」でした。
顔は見るけど名前は思い出せなくて、何というか綺麗なんだけど華は無いから女優さん向きだよね~★





いや、褒めているんですよ🎵





この飛行機のシーンはビックリ🎵





「この景色の中に本屋さんが無いのは寂しいですね」そんなセリフが残りました。。
Amazonを含めた大型店はありがたいのだけど、町の小さなショップも楽しいのよね~★



立ち読みは難しいけど 笑



僕もネット上で小さなお店してますけど、やはりZOZOとか大きいお店には敵わないですから。
でも、取り扱いブランドの垣根なしで、完全個人セレクトの好きな物ばかり集めて楽しんでいますよ~★



自分が好きな物を買ってもらえると楽しい💛



これが大きいのだけれど、本業にしてないから楽しく出来るのもある。
コレが町の小さな店舗だと本業でしょうから、僕の様に楽しいだけでは出来ないよな~と考えちゃうね!



少し話がそれたけど



この映画で魅力的だな~と気が付いたのは「池田エライザさん」でした~★
以前から知ってはいたけれど、そんなに良いとも思わなくて興味も無かったんですけどね。。





最後に



主人公大泉洋さんが、映画最後っていたセリフです。





「たぶんメチャクチャ面白いですよ」





うことで、非常におめの映画でした~★





本日の朝食

糖質オフパン
タマゴ・マカロニサラダ
ソーセージ
コーヒ







趣味で服屋のお店

メンズの50(L)サイズと靴などのレザー製品

 メンズの52(XL~XXXL辺り)