F-Garage’s blog

趣味で洋服屋さんをしております。

山間部の街で遭遇した新店!!!何と!極上のステーキ丼が食べれるらしい💛

所用で久万高原町という山間部の街でランチでした~★

 

 

流石に

 

 

ランチの選択肢もなく、もうコンビニ弁当でも良いか~と思っていたところ

 

 

新店舗を発見しました!

 

 

しかも

 

 

こんな山奥で、、

 

 

極上ステーキ丼!!!

 

 

久万高原に牛いたかな~と思いながら、好奇心で伺いましたよ🎵

 

 

極上ステーキ丼 中村屋

 

 

f:id:F-Garage:20240218171928j:image

 

 

極上ステーキという割に、店構えがチープすぎて不安はあり^^:

 


f:id:F-Garage:20240218171914j:image
f:id:F-Garage:20240218171922j:image
f:id:F-Garage:20240218171918j:image

 

 

店内の雰囲気に圧倒される。。^^:

 

 

店員さんは店主らしき男性1人でした。。

 

 

いやいや

 

 

コレで不味ければ客は来ないよ!

 

 

なので

 

 

味は自信があるんだろうし、何よりも店名が極上ステーキ丼!!

 

 

というか

 

 

牛肉なんて、ある程度肉が良ければ普通に焼いてソコソコ美味い🎵

 

 

 

 

自分に言い聞かせながら店主にお勧めを聞く。

 

 

そりゃ~

 

 

サーロインだよね!!!

 

 

 

 

おそらくは1400円の丼を押されてしまいました~

でもまあ、極上ステーキ丼(サーロイン)であれば、1400円は相当お安いと思う🎵

むしろ、そんなお得感があるから山間部にお店を出しているのだろうね~

 


f:id:F-Garage:20240218171945j:image

 

 

自家製コーンスープだそう

 


f:id:F-Garage:20240218171949j:image

 

 

先ずはスプーンの選択を間違えているとしか思えなくて、こんな小さなスプーンでどうしろと^^:

 

 

しかもお味が。。

 

 

急に先行きが暗転していく感じです^^:

 


f:id:F-Garage:20240218171936j:image
f:id:F-Garage:20240218171925j:image
f:id:F-Garage:20240218171940j:image

 

 

肉が薄いのはお値段的にしょうがないか~

 


f:id:F-Garage:20240218171911j:image
f:id:F-Garage:20240218171932j:image

 

 

うん🎵

 

 

ソースが辛い💛

 

 

なので塩分控えないとダメな方は要注意^^:

 

 

それと

 

 

肉の処理をしてないようで、スジやら何やらゴリゴリ硬い^^:

この薄いお肉で、、そのような思いをするとは夢にも思わなかったけど。。

 

 

でもね

 

 

店主さんはニコニコ良い人なんです^^:

 

 

お見送りに外まで出てきてくれるような方で、そんな良い人には言い難いのですが、、

コレは家庭で出てもひと騒動起こりそうなレベルなんですよ~

 

 

極上という表記は止めたほうが、、

 

 

料理も少しで良いからお勉強をした方が、、

 

 

いや

 

 

まあ

 

 

ど~しても我が道を行かれたいのであれば、お値段を1400円→500円にして~

ご飯だけでもボリュームを今の3倍にすれば、それはそれで別の層が来てくれるとは思います。。

 

 

いや~

 

 

凄かった!

 

 

趣味の服屋です♪

auctions.yahoo.co.jp

auctions.yahoo.co.jp